トロイ君♪

チョコラブのトロイ君がお泊りに来てくれていまーす!
d0221508_9251271.jpg

トロイ君はバディと同じ11ヶ月。まだあどけない趣です016.gif
甘えん坊のトロイ君。遊んでいない時はいつも足元。か、遊び道具を物色中015.gif

少し臆病さんとの事ですが~お家探検もそこそこにバディへ遊ぼうの猛アピール001.gif
d0221508_9324291.jpg


バディはその勢いに少々ビックリ!ですが、誘いにいったりもしています045.gif
お持ち頂いた目新しいおもちゃ035.gifこれがたいそう気に入ったようで・・・誘う様にトロイ君の目の前で遊びます001.gifその様子を「それ、ぼくの~002.gif」と見つめるトロイ君。
超可愛い056.gif
d0221508_946222.jpg

それに対抗して、バディのおもちゃを振り回すトロイ君037.gif
d0221508_9481882.jpg

そんなこんなで・・・
d0221508_951249.jpg

眠いんですけど~のご様子014.gif

お家から離れて初めての場所なのに、がんばったね038.gif
練習お泊り大成功003.gifまた来てね~070.gif
d0221508_958386.jpg

[PR]

# by with-dogs | 2011-11-17 09:59 | トレーナーのお仕事

赤い風船①

Buddyはまだまだ怖いものがあるんです008.gif
今回発見したのは風船。テレビでワンコのトレーニングするって番組で、飼い主さんとワンコが風船でリフィティングするってやつを見つけ、早速百円均一で風船を購入001.gif

膨らんだ赤い風船を見せた途端、尻尾巻いて、体を低く逃げ回るBuddy015.gifいっちょまえに唸ったりしてます002.gif
d0221508_94173.jpg


トレーニング開始です006.gif

まずは風船が動かないように固定し、まわりにフードを・・・自ら近寄る勇気と、赤い風船は攻撃してこない事を知ってもらいましょう049.gifどんだけ首を伸ばす気やら・・・026.gif
d0221508_939824.jpg

近寄れた事、フード食べれた事を褒めまくり。おだてて木に登らせる。

じっくりこれをやったらクリッカーの出番。カチッって音がなるトレーニングアイテム。事前にその音の意味を伝える必要がありますが、Buddyはクリッカーゲームを熟知してるので、早速070.gif

風船にタッチしたらクリック→おやつ016.gif

目的はジャンピングヘディングなので、電気のひもを延長して赤い風船を宙ぶらりんにさせ、徐々に釣り上げる作戦045.gif
もちろんステップアップしなくちゃ047.gif触れるだけではもらえませーん026.gif
突き上げるようにタッチしたらご褒美だぜィ041.gif
完成まで怖い思いをさせないように慎重・かつ大胆に←これまで楽しかったのに台無しになっちゃうもんね。

d0221508_1012226.jpg


賢いBuddyちゃん、30分経たないうちにここまで出来るようになりました038.gif
d0221508_1015124.jpg


楽しい所で終わるのが基本。次への意欲になるもんね!今日はここまで。
後、ご期待034.gif
[PR]

# by with-dogs | 2011-11-15 10:17 | Buddy

いつもの事

かわいいBuddyもあと数日で11ヶ月003.gif

小さな頃から変わらないおもちゃ遊びの1コマ061.gif

d0221508_11532282.jpg

おまた全開の無防備な姿。

おもちゃを変えてみた。
d0221508_1157141.jpg

同じ反応・・・。

小さなピコピコは??
d0221508_1251368.jpg

同じ・・・。

ならばこれは??
d0221508_128302.jpg


なるほど。なかなかやりますね044.gif

コイケルってこんな感じ??
[PR]

# by with-dogs | 2011-11-09 12:09 | Buddy

正解??

そろそろ10ヶ月半のBuddyちゃん。
体の大きさも完成したようです001.gif人間で言うなら、高校生半ばあたり。精神年齢も大人の仲間入りかな029.gif

でも、これでいいのか?のポイントが1点。

それは・・・耳のフリンジ005.gif
コーイケルホンディエと言えば、数々の先輩コイケルをはじめ、図鑑なんかでもお耳からピョンとひと束長く飛び出てて愛らしい。チャームポイントさを夢見たのです。。。

Buddyはというと・・・
d0221508_17555676.jpg

ドバーンと全体で伸びております。
しかもまだまだ伸びてる感じ。

これって正解??

だから秋の草村へ行けば大爆発した上になんでもかんでもくっ付く。
d0221508_17595615.jpg


でも可愛いからいっか016.gif

今日もちびちび耳のひっつき虫を取るのです042.gif
[PR]

# by with-dogs | 2011-10-25 18:02 | Buddy

おNEW

Buddyのカラー・リード、待望の2本目作っちゃいましたー041.gif
d0221508_1141891.jpg


もちろん、GOODYさんの作品016.gif
毎回可愛く作ってもらってます036.gif
d0221508_1173972.jpg


しかも!!今回はひょんな事から3本目も作っちゃいました003.gif
d0221508_18511166.jpg

d0221508_1194418.jpg


お散歩大好きBuddyのかわいいアイテムになりそう070.gif

GOODYさん、いつもありがとうございます051.gif
[PR]

# by with-dogs | 2011-10-24 11:11 | Buddy