マタニティーライフを振り返る。。。

6月も終わりますねぇ・・・。

私も、妊娠して無事、10ヶ月の臨月に突入しました001.gif
つわりもなく快適なマタニティー生活でしたが、いよいよそれも終わりをつげようとしているようです070.gif

そんな訳で、まだ赤ちゃんがお腹にいる今のうちに記録として残しておこうと久しぶりにPCを開いてみました061.gif

d0221508_23583449.jpg
← ベビキョンは検査薬で陽性が出る前からなんとなく分かっていたママなので、大きくビックリって事はなかったのですが、婦人科へ行き、妊娠の検査をお願いします。と言う時はドキドキしたなぁ。。。
先生からドラマで見るように「おめでとうございます。妊娠☆カ月です!」と言われると期待していたのですが、実際はさらりと、5週目だね~で終わり。「え?あ、はい・・・」って言ったよ。かなりあっさり026.gif

d0221508_19544069.jpg

↑ 病院へ行って、赤ちゃんの卵のエコーを見たらニヤニヤしてしまうよね016.gif旦那さんにここで報告!極秘に病院へ行っていただけに嬉しそうに喜んで祝福してくれましたー003.gif世の中、みんながみんな祝福されているわけではない中で私はなんて幸せ者かとかみしめた瞬間でした056.gif嬉しかったなぁ032.gif

d0221508_19554233.jpg

↑ 8週目、12mm 赤ちゃんは枝豆大です。旦那さんと病院へ行き、動いている心臓を見て感激したなぁ005.gif

↓ しかし、夕方出血008.gif無理しちゃったのかしら…病院へ行き「お母さんらしくない!」と怒られる。ごめんね、赤ちゃん007.gif子宮が狭くて困ってるね025.gifでもがんばって!!!
d0221508_207269.jpg


d0221508_208564.jpg

↑赤ちゃん、がんばってくれて41mmまで大きくなってくれてる!そして、お腹の中で神秘を繰り返し、赤ちゃんの形になってる!!!これにはビックリだ!予定日は2012/7/19と伝えられ、実感に変わる。もちろん、ピクピク動いてる037.gif

d0221508_20112230.jpg

↑ 2012年を迎え、13週目4ヵ月。このころ、眠たい!とにかく眠たい!でもつわりも食べ物の趣向も変わらず親孝行な赤ちゃん017.gif

d0221508_51759.jpg
d0221508_518620.jpg

↑ 16週目、いよいよ5ヵ月の安定期に入って安心したのもつかぬま少しお腹が痛む025.gifエコーで見たら、なんと!!!赤ちゃんからのVサイン012.gifなんか元気もらったよ!赤ちゃんの生命力って思ってるより全然強くて当たり前だけど彼らに意思が備わってると思い知らされる。
ここらで水天宮へ安産祈願でお参り。2012/2/7 5ヵ月に入って最初の戌の日です。

d0221508_5253868.jpg

↑ 19週目、この頃はさすがの私もポコポコ動きを感じてます。でもこれって本当に胎動??オナラがでるんだよね021.gifつまり単なる腸の動き?お腹空いてるだけ?(でもずっと食べているからそれはないはず020.gif)赤ちゃんの頭は4.4cm!枝豆ちゃんだったのにね006.gif性別分からず・・・あぐらをおかきになっているようで・・・034.gif
私的になんの変化もなく、炊きたてのご飯も積極的に嗅いでみるもおいしいだけ。あえて言うならセブンアップにはまり自販機買占めってぐらい・・・017.gif赤ちゃん、感謝です035.gif

d0221508_5294532.jpg

↑ 22週目、6ヵ月。待ちに待った性別判断?の日。女の子っぽいと024.gif 漠然と男の子かな?って思っていたけど、女の子ね!どちらでも元気に生まれてくれたらどっちだっていいよー!そんじゃぁ、ぼちぼち名前でも考え出しますか!選ばれて私たちのところへ来たんだね016.gifパパと素敵な名前を考えるよ!

d0221508_5341169.jpg

↑ 24週目、7ヵ月。私のおへそが右に曲がりだした。おおお!赤ちゃんがそうさせているのか!とビビりながらも喜んだが、どうやら骨盤が歪んでるとか?おなかも大きくなってます001.gif
心音を聞こうと聴診器をあてるも分からず046.gif旦那さんは赤ちゃんを感じたいみたいだけど、旦那さんが触ると必ず動きを止めるという妊婦あるある。少しかわいそうだよ、赤ちゃん027.gif

d0221508_5392649.jpg
d0221508_5391541.jpg

↑ 25週目、やったー!やったー!念願の4Dエコーの日001.gif旦那さんに半休取ってもらい安く撮ってもらえる相模原の病院へ!4Dすごい!赤ちゃん、かわいい053.gif動いてる047.gifしつこくつっついてたら眉間にしわ寄せて不機嫌になってるし022.gif生きてる041.gif  感動して大興奮037.gif
あんなに小さくてただの丸にしか見えなかったのに、神秘で奇跡だね!赤ちゃん、早く会いたいね067.gif

d0221508_5453519.jpg

↑ 27週目。この辺りから赤ちゃんの成長が半端ない048.gifどうやら平均より1週間程大きいらしい。なんというか、これまで感動していたエコー写真。正直、4D見てしまったら2Dに対して感動が減った?でもしっかり動いていたから安心だね034.gif写真は足の部分。足は旦那さんにそっくり038.gif

d0221508_5493867.jpg

↑ 28週目、8ヵ月。そんなわけで4Dにはまり、お友達とまた撮りにいっちゃいいましたー!ってでも、彼女はシャイなのでしょうか。撮影拒否!ずっと胎盤に顔を埋めて撮らせてくれない039.gifきれいな後頭部と左耳をを見せてくれるのみ。でも前回撮った時よりも肉付きがよくてふっくら赤ちゃんになってました041.gif

d0221508_55444100.jpg

↑ 32週目、9ヵ月。重たくなってきた~042.gif赤ちゃんは2Kgに突入し、赤ちゃんが動くと体内のどこからともなくミシミシいう。。。痛くはないのだけれど。マタニティも残りわずかと思うと少し寂しいなぁ002.gif

だからこんな事して遊んでもみた006.gif 旦那さん作:みんな大好きアンパンマン!
d0221508_7115480.jpg


34週目、9か月。ここまで来ると、かつて1枚のエコー写真に納まっていたのが嘘のように骨の一部しか映らず、何がなんだか分からないので写真は載せないが、でかいらしい。2週間前と比べても、2000g→2600gと驚異のスピードで成長中。あっ!もう未熟児ではない!彼女はいつ出てきても生命は維持される!いや、先生も週数を間違えてるのでは、と調べなおしちゃってるよ042.gif子宮口も開きだし(1.5~2cm)いよいよ感高まってます!でもまだ待って034.gifママはディズニーへ行きたいの!!

で、行ってきた。ミッキーさんに赤ちゃん、触ってもらってパワーをもらってきたよ066.gif
d0221508_6382746.jpg


現在、36週目と数日。10ヶ月。あと数日で37週だからいつ出てきてもいいらしい。赤ちゃんは3100gでかい044.gif体は重たくて「よいしょ」って言っちゃう029.gif予定日まで待ったら間違いなく4Kg超えです008.gifでもあと数日我慢して7月になったら元気にツルンと出ておいで~051.gif
みんな待ってるよ~016.gif

この子にとって楽しい事、いっぱいある人生を家族一緒に送って行こうね!楽しみです070.gif

あとやりたいこと、行きたい所はないかな039.gif??
ケーキバイキング!ダメかなぁ~・・・028.gif

P.S ワンコのお仕事は続けますよ~!当分は赤ちゃんと相談になりますが、ご連絡くださいね006.gif
053.gif
d0221508_7145161.jpg
053.gif
[PR]

by with-dogs | 2012-06-24 07:15 | 赤ちゃん

赤ちゃんとホットケーキ

今日はベビィキョンの検診日。
ベビィキョンは今日から34週に入った訳なんだけど。
デカイらしい!

そう言えば2週間前は2000gで1週間分くらい大きいって言っていた。
今日は彼女は2600gとな。そりゃ重い訳だ。
子宮口も開いてるらしい。2センチ。
え?予定日は7月19日なんだよ?こっちはそのつもりでもろもろ…(´Д` )
なるほど、最近身体がミシミシいうわけだ。
出産までにやる事リストなる物を作成しているけれど、ちょっと巻いた方がよさそうだ!
って事でリストNo.11 都筑ウォーカーに載っていたカフェ「ソンジン」で分厚いホットケーキを食べる!を実行中。
ここのカフェタイムは2:30〜と調べていたので程よく35分に店へ。満席…( ̄◇ ̄;)
私は12時からセン北をウロウロして待っていたよ(-。-;

出直してほしいと伝えられ、一度は帰路につくも、このカフェは赤ちゃん禁止らしいから次ねチャンスは分からない。こっちもベビィキョンとの駆け引きは真剣勝負なのだ。
1度セン南へ行ったりしながら再度挑戦し、見事ありつけたホットケーキ。近所の流行りはおさえたゼィ??

d0221508_20122357.jpg

d0221508_20122397.jpg



次のリストは焼肉さ〜。
[PR]

by with-dogs | 2012-06-07 20:08 | 赤ちゃん