<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

石川・富山旅行③

いよいよ旅行も最終日。そのまま帰るのももったいない。そこで、急きょBuddyのふるさと、岐阜にあるレオトップランドさんとBuddyの胴体、姉妹のヴィヴィちゃんママに連絡をして快く集合していただけるアポが奇跡的に取れました!!
向かう道中、富山・岐阜の県境は紅葉が最高潮に!標高の高い所はちらほら雪も降り、ピシッとした空気感が気持ちいい!!
d0221508_22454696.jpg


そして、世界遺産:相倉合掌集落へ。小雨の降る世界遺産の中をお散歩するBuddy(贅沢!)
d0221508_23311823.jpg

排水溝の轟音に少しビビりながらも・・・雨が降ってても車の外が楽しくてしょうがない。
d0221508_22533778.jpg

d0221508_22562559.jpg


趣ある集落を出て少し走ると、素敵な虹を見つけました!なんかいい事ありそう006.gif
d0221508_2259245.jpg


そして!!やっと念願叶って、ヴィヴィちゃんとご対面です!
d0221508_2314471.jpg

ヴィヴィちゃんとBuddyは産まれた時からそれぞれのお家へ嫁ぐまで、一緒に転げ回って大切な事を学びあった仲です。それぞれ嫁いでからもブログを通してお互いに姉妹の成長を見守ってきたので、この再会は本当に嬉しい事でした024.gif
d0221508_2353482.jpg

ヴィヴィちゃんはカーリーで薄めのカラーコート。全体を通して一回り小さめです。キャピキャピしててかわいいこと!Buddyはなんだか落ち着いちゃって小姑みたい。。。
そして初めてジスモパパに会う事ができました004.gifジスモはおっとり穏やかであったかい。そして噂通り素晴らしい毛ぶきをしてて超かわいい!でも体は意外に小さめだったかな。
d0221508_23111254.jpg

お母さんにも会いました!お母さんはマルレーン。レオ君の実子です。
d0221508_23132264.jpg

Buddyはお母さん似。かな?
親子写真撮影をがんばるものの、ケージを出たジスモは♀を感じたようでにおう王になってなかなか納まってくれない026.gif
d0221508_23172758.jpg

あれ?まさか!ジスモパパより頭大きくないか008.gif??いや、気のせいだよなぁ013.gif
d0221508_2320888.jpg

パパにややビビってる微妙顔の姉妹。でも寄り添ってて超可愛い053.gif
あ、今回はおじいちゃまのレオ君のお写真も頂きました!
d0221508_2324281.jpg

生レオ君、いつか会ってみたいな~

お里帰りも楽しいね、Buddy060.gif
急なお願いを聞きいれて下さってレオママさん、ヴィヴィママさん、本当にありがとうございました!!
お会い出来て本当に楽しかったです043.gif

これからもよろしくお願いします040.gif

こうして、2泊3日の盛り沢山旅行は終わったのです。
また行きたい!!すぐ行きたい!!!
[PR]

by with-dogs | 2011-11-28 23:27 | Buddy

石川・富山旅行②

さて、レアちゃん一家とお別れした後は、海岸通りを楽しみながら富山県へ向かいます001.gif
雨が軽くなったり、止んだりした時を見逃さず、Buddyと外へ出ます。
d0221508_9344489.jpg

長い間誰も顔を入れてなさそうななりきり看板・・・

レアちゃん宅に教えてもらった港、氷見フィッシャーマンズワーフでお魚を買います070.gif
d0221508_943313.jpg

おススメ頂いた白エビ、喉黒、イカの沖漬もろもろ買いこみ、一気に郵送012.gifこれが後ほど届くわけです053.gif

港を後にすると、雨が止んだ!!
今しかない!とBuddyと日本海の海へ049.gif
いやっほー017.gif!!
d0221508_9484553.jpg

車から解放された姫は迷わず・・・大フィーバー071.gif
d0221508_957340.jpg

こんな遊び方も発見!ハマったようです039.gif何度もやってます!
d0221508_959594.jpg

砂崩し滑り。遊びを自分で見つけるなんて面白いワンコです037.gif

ひとしきり青空の下遊ぶと、いよいよ本日の宿、富山県はおまき温泉・和園さん035.gif
ここはワンコと泊まれる本格カナディアンログハウスがあり、露天はもちろんの温泉があり、紅葉ももちろん!な施設です003.gif間接照明がとっても優しく木のぬくもりがあったかい012.gif
d0221508_10181432.jpg

Buddyはここが気に入った様子016.gif
d0221508_10143277.jpg


まぁ、Buddyは普段我が家で遊んでいるのと変わらない様子でおもちゃ遊びを催促。広いお家の中で遊んでいると、ふと足を止めて何かに夢中なBuddy028.gif
d0221508_10252439.jpg

?何?何してんの??
  ・・・・・・・
きゃ~っ020.gif020.gif020.gif
正解は・・・025.gif
d0221508_10284689.jpg

カメムシ・・・を、口の中へ??口の中どうなっちゃってるの020.gif
それにしても、挑戦状って!カメちゃん入れって!帰るまでに3匹発見。もちろんBuddy嬢が!

寒ブリのしゃぶしゃぶを頂き、温泉入って、のんびりワンコと過ごす。最高の時間でした024.gif
また来ようね!!
d0221508_10342799.jpg


3日目に続く→→→
[PR]

by with-dogs | 2011-11-26 10:34 | Buddy

石川・富山旅行①

行って参りました~!!
石川・富山旅行、沢山の方々に恩恵を受けたありがたい旅行になりました003.gif

天気は残念な事に雨057.gifでしたが、だからこその楽しみもありました001.gif

まず向かったのは、2人とも行きたかった「兼六園」
感動しました!苔1つ、木1本何をとってもとても愛されていて生命の歴史と強さを感じる事ができます。
それはそれは素晴らしい庭園でした035.gif雨をうけてキラキラ072.gif
d0221508_13343477.jpg
絶対にまた来たい庭園です017.gif
ええ、ええ。その間Buddyはお留守番です021.gif
兼六園にワンコは入れません。ので、一緒に来た記念に061.gif
d0221508_1345373.jpg

だから駐車場なんだけど・・・ごめんね007.gif えへへ046.gif

その後向かったのは、なんとなんと4ヵ月と少しのコイケル、レアちゃんのお宅005.gif
なんと前回のブログを読んでいただき、快くBuddyを1泊預かってくださると申し出てくださったのです!
本来ならば、甘えすぎとお断りするべきところでしたが、なんといってもレアちゃんに会いたい!!
そんな勝手な想いで図々しくお邪魔させていただきました!
Buddyをレアちゃん家で楽しく、快適に過ごさせて頂いている間、夫婦は日本一の名高い「加賀屋」へ。
d0221508_14172852.jpg


やっぱり旅館に泊まれば部屋食に限ります!温泉→豪華な食事→温泉→布団 うーん、Buddyを忘れて贅沢を堪能012.gif
d0221508_14271714.jpg

食事はこれまで頂いたどこの宿の物より美味しく、日本海を、三陸を堪能してもぅ幸せ016.gif

レアちゃん一家にすっかり甘えさせて頂き、ゆっくりBuddyのお迎えに040.gif
まだまだ遊び足りないらしく、お迎えに行くも追いかけゴッコは止まらず・・・037.gif
d0221508_14401761.jpg

かわいいレアちゃんは実はBuddyととっても近い親戚なんです016.gifお父さんが一緒。そしてレアちゃんのお母さんはなんとBuddyのおばあちゃん。おや?人間界ではあり得ない関係でやや混乱013.gifとにかく近い親戚なのでお顔も何となく似ているかな??
とにかく可愛い010.gifやんちゃ姫ぶりも可愛い016.gifレアちゃんのお姉ちゃんも可愛い001.gifパパ&ママは優しい!
d0221508_14553986.jpg

まだ小さいレアちゃんは初日は大きなBuddyに少しビックリ☆していたけれど、ちゃーんと上手に遊べていました038.gif
あの赤ちゃんだったBuddyがお姉ちゃんとして、遊び方を伝授しているだなんて、ママはこれまた感動です043.gif
レアお姉ちゃんに協力してもらってツーッショットをねらってみました070.gif
d0221508_1513939.jpg

レアちゃんはお姉ちゃんの言う事をよく聞いて、上手にお座りや伏せが出来てました011.gif
それに比べてBuddyったら・・・025.gif まったく・・・  って、どんだけ顔でかいの!?!?

本当に何から何までお世話になりましたー040.gifお陰様でBuddyも私達も楽しく過ごす事ができました!ありがとうございます!横浜へ是非いらしてください!恩返しさせてくださいね034.gif

Buddy017.gifは普段車に乗るとすぐに寝るのですが、あの時はまだまだお邪魔していたかったらしく暴れていました017.gif012.gif相当楽しかったようです003.gif


2日目に続く→ → →
[PR]

by with-dogs | 2011-11-22 15:10 | Buddy

旅行

さてさて、今週末は久々に旅行へ行ってきます003.gif

行き先は旦那さんも私も初めての石川・富山、2泊3日の旅。
ワンコどうしよーって近くのドッグホテルなんかも探してみましたが・・・、
結局バディは一緒に行く事にしました017.gif

お友達が結婚祝いにプレゼントしてくれた石川県は加賀屋さんへ1泊(サニーさん、本当にありがとう!! あのような所一生泊まれません!)
なのでその間は石川県のドッグホテルへバディはお泊りでもしてもらいましょうか。。。まだ決めていない002.gif

2日目は富山県へ移動して、ワンコと泊まれるどこかに宿泊予定。

マリン君は実家へ預けて甘やかしてもらいましょう029.gifマリンは実家が大好き053.gifきっと王子になって帰ってくるのかな??

なのでバディとのキャンプ以外のお泊りは初めて043.gif
どんな感じかな。わくわくドキドキ004.gif

旦那さんとの遠出旅行も(実家以外)久々だし、紅葉の季節だし、美味しい物いっぱいあるみたいだし011.gif楽しみだなぁ012.gif
いいお店や遊ぶ場所ご存じの方、教えてくださーい040.gif

お天気良くなればいいのになぁぁぁ058.gif
d0221508_17545246.jpg

[PR]

by with-dogs | 2011-11-17 17:55

トロイ君♪

チョコラブのトロイ君がお泊りに来てくれていまーす!
d0221508_9251271.jpg

トロイ君はバディと同じ11ヶ月。まだあどけない趣です016.gif
甘えん坊のトロイ君。遊んでいない時はいつも足元。か、遊び道具を物色中015.gif

少し臆病さんとの事ですが~お家探検もそこそこにバディへ遊ぼうの猛アピール001.gif
d0221508_9324291.jpg


バディはその勢いに少々ビックリ!ですが、誘いにいったりもしています045.gif
お持ち頂いた目新しいおもちゃ035.gifこれがたいそう気に入ったようで・・・誘う様にトロイ君の目の前で遊びます001.gifその様子を「それ、ぼくの~002.gif」と見つめるトロイ君。
超可愛い056.gif
d0221508_946222.jpg

それに対抗して、バディのおもちゃを振り回すトロイ君037.gif
d0221508_9481882.jpg

そんなこんなで・・・
d0221508_951249.jpg

眠いんですけど~のご様子014.gif

お家から離れて初めての場所なのに、がんばったね038.gif
練習お泊り大成功003.gifまた来てね~070.gif
d0221508_958386.jpg

[PR]

by with-dogs | 2011-11-17 09:59 | トレーナーのお仕事

赤い風船①

Buddyはまだまだ怖いものがあるんです008.gif
今回発見したのは風船。テレビでワンコのトレーニングするって番組で、飼い主さんとワンコが風船でリフィティングするってやつを見つけ、早速百円均一で風船を購入001.gif

膨らんだ赤い風船を見せた途端、尻尾巻いて、体を低く逃げ回るBuddy015.gifいっちょまえに唸ったりしてます002.gif
d0221508_94173.jpg


トレーニング開始です006.gif

まずは風船が動かないように固定し、まわりにフードを・・・自ら近寄る勇気と、赤い風船は攻撃してこない事を知ってもらいましょう049.gifどんだけ首を伸ばす気やら・・・026.gif
d0221508_939824.jpg

近寄れた事、フード食べれた事を褒めまくり。おだてて木に登らせる。

じっくりこれをやったらクリッカーの出番。カチッって音がなるトレーニングアイテム。事前にその音の意味を伝える必要がありますが、Buddyはクリッカーゲームを熟知してるので、早速070.gif

風船にタッチしたらクリック→おやつ016.gif

目的はジャンピングヘディングなので、電気のひもを延長して赤い風船を宙ぶらりんにさせ、徐々に釣り上げる作戦045.gif
もちろんステップアップしなくちゃ047.gif触れるだけではもらえませーん026.gif
突き上げるようにタッチしたらご褒美だぜィ041.gif
完成まで怖い思いをさせないように慎重・かつ大胆に←これまで楽しかったのに台無しになっちゃうもんね。

d0221508_1012226.jpg


賢いBuddyちゃん、30分経たないうちにここまで出来るようになりました038.gif
d0221508_1015124.jpg


楽しい所で終わるのが基本。次への意欲になるもんね!今日はここまで。
後、ご期待034.gif
[PR]

by with-dogs | 2011-11-15 10:17 | Buddy

いつもの事

かわいいBuddyもあと数日で11ヶ月003.gif

小さな頃から変わらないおもちゃ遊びの1コマ061.gif

d0221508_11532282.jpg

おまた全開の無防備な姿。

おもちゃを変えてみた。
d0221508_1157141.jpg

同じ反応・・・。

小さなピコピコは??
d0221508_1251368.jpg

同じ・・・。

ならばこれは??
d0221508_128302.jpg


なるほど。なかなかやりますね044.gif

コイケルってこんな感じ??
[PR]

by with-dogs | 2011-11-09 12:09 | Buddy