<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

正解??

そろそろ10ヶ月半のBuddyちゃん。
体の大きさも完成したようです001.gif人間で言うなら、高校生半ばあたり。精神年齢も大人の仲間入りかな029.gif

でも、これでいいのか?のポイントが1点。

それは・・・耳のフリンジ005.gif
コーイケルホンディエと言えば、数々の先輩コイケルをはじめ、図鑑なんかでもお耳からピョンとひと束長く飛び出てて愛らしい。チャームポイントさを夢見たのです。。。

Buddyはというと・・・
d0221508_17555676.jpg

ドバーンと全体で伸びております。
しかもまだまだ伸びてる感じ。

これって正解??

だから秋の草村へ行けば大爆発した上になんでもかんでもくっ付く。
d0221508_17595615.jpg


でも可愛いからいっか016.gif

今日もちびちび耳のひっつき虫を取るのです042.gif
[PR]

by with-dogs | 2011-10-25 18:02 | Buddy

おNEW

Buddyのカラー・リード、待望の2本目作っちゃいましたー041.gif
d0221508_1141891.jpg


もちろん、GOODYさんの作品016.gif
毎回可愛く作ってもらってます036.gif
d0221508_1173972.jpg


しかも!!今回はひょんな事から3本目も作っちゃいました003.gif
d0221508_18511166.jpg

d0221508_1194418.jpg


お散歩大好きBuddyのかわいいアイテムになりそう070.gif

GOODYさん、いつもありがとうございます051.gif
[PR]

by with-dogs | 2011-10-24 11:11 | Buddy

かわいこちゃん

今週の月曜日。
今まで使っていた携帯062.gifを他社に切り替えまして、噂のiphoneに変えました。。。
で、その手続きに必要だったのが、うちのお父さん027.gif
わざわざ横浜まで繰り出してもらったのでお食事は彼の行きたい所へ001.gif

よっちゃん(お父さん)が指定したのは、ワンコも一緒に楽しめるハンバーグレストラン「&you(アンジュ)」以前一緒に行って気に入った様子011.gif

平日の昼過ぎでも店内・テラス席とにぎわっていました005.gif
そこで出会ったのが、ダックスとパピヨンのMix 通称:パピックスの女の子012.gif
お名前を「ランちゃん」053.gif現在5ヶ月だそうです016.gif
d0221508_191303.jpg

d0221508_19172458.jpg


まだあどけない動きと愛くるしい表情024.gif
食事もそっちのけでメロメロになっちゃいました010.gif
靴下をはいてるみたいに足先としっぽの先が白くてかわいい!!
パパとママもBuddyとMarineに触れ合ってくれました(マリンは全くダメでしたが・・・)

ランちゃんはおっかなびっくりでBuddyを遊びに誘ってます045.gif
d0221508_1971374.jpg

もう、その誘い方が超かわいい❤❤
Buddyも体を低くして上手に対応045.gifいい子だったよ!

しかも!!ランちゃんママはBuddyの犬種を知っていたのです!こんな事は滅多にない034.gif
お話を聞けば、ランちゃん宅のお隣さん(?)にコイケルがいるんだそう017.gif
お名前はラッシュ君。現在1歳あたり。ランちゃんママとパパがメールでラッシュ君にコンタクトしてくれました061.gifすると・・・出身地が一緒だったのです♪つまりBuddyと従兄の可能性アリ070.gifお写真まで拝見させてくれまして、ジスモの血を感じる可愛いお顔でした(ジスモかどうかは分かりませんが・・・)!
機会があれば実際にお会いしてみたいな053.gifもし拝見されたらコメントくださーい!

ランちゃんママ・パパ、お食事中に大騒ぎして大変失礼しました040.gif
今度一緒に遊びたいですね060.gif

あ、忘れてた!お父さん、ご馳走様でした040.gif(結局ご馳走になった)

と、まぁ楽しいひと時でした037.gif
[PR]

by with-dogs | 2011-10-20 19:18 | Buddy

遅らばせながら・・・

じゃーん!!

d0221508_12145761.jpg


ずいぶんと遅くなってしまいましたが、やーっと届きました024.gif
実は大人気のアルファアイコン「レインドッグガード」通常に購入したらおててが出せない代物が格安ということもあって希望のレッドが売り切れだったんです・・・。で、入荷待ち001.gif
先程無事に届きました~003.gif

着てみた。
d0221508_12232285.jpg
d0221508_12261875.jpg

ピッタリだけど、これ以上大きくはなれない。Buddy、そこんところよろしく051.gif

抜け毛も気になるのでパジャマたる物もお安い間に買ってみた。
これは、皆さんの評判がいいので気になってた物の・・・
でもまさか自分がワンコにパジャマを着せるとは・・・009.gifあれ?!これいいじゃん!!毛がそんなに舞わない005.gif
Buddyも全く気にしてない049.gif洗濯用にもう1個あってもいいくらいかも037.gif
d0221508_12315342.jpg

d0221508_12393844.jpg

もう止めてよ~のBuddyを無視してもう1個034.gif

夏、皆さんが愛用していて良さそうだったクールベスト070.gif
サイズが分からずサイズ表を見て発注。普通より安いから来夏の為に049.gif
あれれ?小さかったかなぁ025.gif着れない事もないけど・・・・
d0221508_12445975.jpg

d0221508_12464416.jpg


定価よりお安いとはいえお小遣いが・・・ぁぁぁ・・・009.gifなので大事に、ね!!

雨の日057.gifが少し楽しくなりそうです038.gif
[PR]

by with-dogs | 2011-10-14 12:48 | Buddy

犬三昧の3連休

体育の日をからめた3連休は犬三昧で毎日連れ出して遊びに行ってきました003.gif

初日は、都筑区のドイツ学院で行われた大人の行事、「オクトーバーフェスト」へ068.gif
みんなわいわいルービーを楽しんでおります070.gif
d0221508_10122349.jpg


とは言っても、私は全くお酒が呑めないので、雰囲気を味わったり、プレッツェルを食べたり011.gif
お泊りのマリンちゃんとBuddyをお供に行きましたので、たーくさんのおちびさん達に可愛がってもらってました。そこで、感動!!
最近のお子さんはちゃんと「触ってもいいですかー??」って聞いてくれるんです032.gif注意事項や怖がらせない触り方を事前に伝えられるし、助かります049.gifお母さん、お父さんのワンコ教育に感謝です!もちろん通りすがりに触って走り抜ける少年とかもいますが・・・021.gif

そこで勧められた変な食べ物(コーンビーフ?)を食べている間は、茶白コンビはガムを堪能067.gif変な食べ物は意外においしい043.gif
d0221508_106463.jpg

d0221508_109813.jpg


帰りに公園でハッスルして帰りましたー!

2日目、川崎・町田の境目にある「寺家ふるさと村」へみんなで035.gif
ここはのんびり田舎風景の中をお散歩001.gif
d0221508_10212125.jpg

いい感じ060.gifやっぱりワンコは大自然の中でウハウハするみたい041.gif
d0221508_1031325.jpg

ジェイミー君宅にアドバイスをもらっていて服を着せて行ったのにぃ、途中服をぐちゃぐちゃにしたBuddyは結局こんな姿に・・・・002.gif
d0221508_1040142.jpg

そんな訳で・・・探索はほどほどにして・・・地味~な作業を沿道でこつこつと014.gif
d0221508_10442564.jpg

d0221508_1124654.jpg


→風呂です042.gif    ちーん。

気を取りなおして3日目。県立「四季の森公園」ズーラシアの近くにある素敵な公園。演奏会とかもやっていてのんびりな昼下がり。カワセミなんかもいましたよー!
写真がないのですが、ウハってました017.gif

ワンコ三昧の連休。楽しかったー!もっと遠出もしたいなぁ。。。
ワンコが爆睡してくれると、行ったかいがあるってもんです001.gif
d0221508_10574039.jpg

[PR]

by with-dogs | 2011-10-11 10:58 | Buddy

やっと、やっと海へ遊びに行けました041.gif041.gif041.gif

行ったのは神奈川県、三浦海岸058.gif
d0221508_142066.jpg

まずは砂浜の感覚にテンションが上がってます011.gif
d0221508_1493223.jpg

夏は通り過ぎたので人もまばら004.gif
Buddyは久々の海です(1回目は青森の海水浴場)風は結構あって波もやや高め071.gif
大丈夫か??怖がるのかなぁ~・・・

あ、大丈夫みたい001.gif
d0221508_14143828.jpg

波も怖がらずテンション高いです049.gif
波をジャンプで飛び越えるのも教えてないのにナイスタイミングで上手にかわしてます037.gif

寄せては消える波も不思議みたいで必死に掴もうとするなんて可愛いゾ010.gif
d0221508_1419954.jpg


もちろんお顔は真っ黒で・・・砂だらけで・・・でも楽しそう012.gif
d0221508_14221329.jpg


帰るよーって言っても、まだぁ~と海に向かうBuddy。一緒に遊べるワンコは私の夢でもありまして、なかなか帰れない訳です。。。037.gif
d0221508_14313218.jpg

しばし休憩も挟むのですが、砂が気になるようでたまにペロペロ食べてたり??してたでしょ!!
d0221508_1441320.jpg


休憩後は、砂浜でボール遊びしてウハウハ017.gif
d0221508_14444190.jpg


やっとの思いで引き上げて、私たちは三崎のおいしいまぐろを頂いて幕を下ろしたのです032.gif011.gif

もちろん帰ったら即「風呂&ドライヤー」でふさふさBuddyは今日を思い出して笑うのでした043.gif ちゃんちゃん。
d0221508_1449251.jpg

[PR]

by with-dogs | 2011-10-01 13:56 | Buddy