<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

初めてのプール☆

暑くなってきましたね。皆さまのワンコ達は元気にお過ごしですか~??
Buddyは無事に避妊手術の抜糸も終え、早速遊びに行ってきました003.gif
行き先は最近ご無沙汰だったB-Woodドッグラン070.gif
しかも、このメンツのお友達と一緒です053.gif
まずはBuddyの異母兄弟、お顔そっくりのジェイミー君005.gif今日もふさふさ~さらさら~
d0221508_12553827.jpg

続きまして、アイドル可憐なシンシアちゃん036.gifおめめがつぶらなの~
d0221508_13101294.jpg

そしてこのちびっこ、ウィル君!今回が初めてのドッグランデビューです038.gif
d0221508_13143659.jpg

ちびっこドッグランへみんな入れて頂き、思い思いに遊びます。

Buddyもテンション高く飼い主様方にも沢山遊んでいただきました040.gif

初めてのドッグランだったウィル君も上手に遊べてかわいかったー!
d0221508_13254418.jpg

よかったね♪

さて、今回は一大イベント初のプール遊びです!!
他のコイケルちゃん達が海や川で遊んでいるお話を聞くと羨ましかったのですが実は水遊びはこれが初!!Buddyの反応は未知です025.gif
どーかなぁ~・・・??
ジェイミー君とシンコちゃんは一足先にプール遊び。見学してからマイペースにプールへ012.gif
d0221508_13313016.jpg

まずはプールの中が何やら楽しそう!!と伝える為に無理に入れず私たちがやたら中ではしゃぎます060.gifプール内に興味を持ってもらった所で、
d0221508_1734249.jpg

そっと水の中へ入れてみます。入れたらつかさずオヤツです!しかもケチらずに!最初にいいイメージを☆自分から入ってくれるならバンバンザイ。その後もおやつで誘導しながらBuddyのペースで049.gif
テンションが下がってきたら楽しい声を出しながらテンション高く(時には恥ずかしい012.gif
d0221508_17395821.jpg

d0221508_1743925.jpg
d0221508_17481082.jpg

初回はまぁまぁだったみたいです037.gif上がった後、また入りたそうでしたから001.gif思ったより余裕があって、上手に泳げてました041.gifその後ドッグランに戻ってもうひと遊び066.gif

ここでウィル君家族はバイバイです。また遊びましょうね★Buddyの応援ありがとう!

私たちはランチしに移動です!ジェイミーパパ・ママに教えて頂き、アンジュという素敵なレストランへ067.gif
こんなのや、
d0221508_17571262.jpg

こんなのを頂きました010.gif
d0221508_1844654.jpg

沢山お話して楽しい時間を過ごす事ができました064.gif

ここでシンコちゃん・ママはお別れです。また遊びましょー!!

まだ元気があったのでジェイミー一家にお付き合い頂き、東高根森林公園へご案内頂きましたー!
そこはまるで日本じゃないような広い素敵な公園でした!是非また行きたい公園です034.gif クローバーのじゅうたんの上にて ⇓
d0221508_18121968.jpg

 
ジェイミー一家ともここでお別れ。まるまる1日遊んで頂きありがとうございました043.gif
ここで終わりと思いきや、まだまだ元気で結局B-Woodへ戻りもうひと暴れ019.gif

相当充実した1日でした。皆さまどうもありがとうございました!楽しかったです❤いい写真が撮れていなくて残念です・・・021.gifまた是非是非遊んで下さい016.gif
[PR]

by with-dogs | 2011-06-26 09:29 | Buddy

ウィル君

今日はかねてから噂の3ヶ月半のコイケルパピー、ウィル君に会いに行ってきました024.gifペレ君とママもご一緒して頂き、久々のコイケルズDay043.gifウハウハです☆★☆
d0221508_1922182.jpg

(まともな写真がなかなか撮れない・・・勉強しなくては!!)
コイケル使いのこの方の近くには・・・
d0221508_195339.jpg

うじゃ~ 吸い寄せられていくよう041.gif流石です!ペレ君ママ049.gif
暑くてバテぎみのペレ君もお友達のサーフちゃんの登場にこの笑顔003.gif
d0221508_19591469.jpg

黒くて大きなワンコちゃんが苦手になってしまっているBuddyもみんなもいるし、サーフちゃんが優しいのもあってごあいさつできました006.gif
d0221508_2042557.jpg

望みあるぞ!!Buddyの練習はこれからも続きます066.gif

さて、ここでペレ君とママとはお別れです。また遊んでくださいね072.gif040.gif
ここからウィル君ママとトレーニングのお話へ001.gif今後楽しくウィル君と生活していくお手伝いが出来たらいいです036.gif(そのお話はまた後日029.gif
その間、たった3ヶ月しか違わないのに身体の大きさはこんなにも違う2匹はプロレスごっこで大フィーバー011.gif
d0221508_2012093.jpg

d0221508_2014591.jpg

かわいいし016.gif楽しそう!!
また遊ぼうね~053.gif 
ウィル君ママ、ペレ君ママ、今日はありがとうございました!またよろしくお願い致します056.gif
[PR]

by with-dogs | 2011-06-22 20:19 | Buddy

脱!イラリンコの最近の日々!

天気とエリザベスのダブルイライラ033.gifから逃げ出すべく、外出してきました!

心なしか食欲が増しているようで、体重は9.5Kgまでなってました・・・。この約1週間で1Kgも!?ビックリです。やはり運動不足か?通称:エリザベス太り026.gif

お出かけの準備にソワソワ・ルンルンでテンション上がりまくったのに当面は車の中のケージです013.gif姫はお気に召さなかったようですが、ここは1つがんばってもらいます。

到着すればエリザベス付けて猛ダッシュ070.gif
d0221508_13245640.jpg
d0221508_13282334.jpg


ストレス発散しろー047.gifって感じで走りまわってこの笑顔016.gif
d0221508_13315850.jpg

ご機嫌なのは言うまでもない011.gif雨降らなくてよかったね!

その後、調子にのってフリスビーに挑戦したのですが、興味を持ってくれず・・・050.gif
2回程しか持ってきてくれませんでした・・・007.gif
d0221508_13362995.jpg

d0221508_13381341.jpg


フリスビー、したいんですけど~Buddyさーん018.gif
[PR]

by with-dogs | 2011-06-19 13:02 | Buddy

エリザベスさん第2弾

ついこの間エリザベスさんとバイバイしたけれど、またまたお世話になってます005.gif
d0221508_17432057.jpg


最近局部を気にしていたので、成長の早いコイケルって事もあって避妊を急きょする事にしました。
最初のヒート前がよかったので、獣医さんに連れていったのですが、案の定、そろそろな感じだったみたいです042.gif
避妊・去勢は自然界では超不自然な事なので、人それぞれで考え方はあるでしょう。私は女性として、やはり子供は望んでいる事実もあるので、この行為が彼女にとって最善とは思ってはいないのですが、飼い主として責任がある以上、真剣に考える必要があります。
無責任に子供をもうける事はできません。その後お世話を出来る環境ではないからです。彼女の体への負担もあるでしょう。であれば、先の健康を優先させる事が私に出来る事でしょう。乳腺のガンや、子宮の病気を未然に防ぎ(100%ではないですが・・・)健康に長生きしてほしいです。

さて、獣医さんでもいい子にがんばってくれたようで、無事に手術も終わり、凹んだり、痛がったり、大きく性格が変わる事もなく元気にしています001.gif
しかし、せっかく素敵に伸びてきたお腹の毛はすっかり綺麗に剃られちゃいました009.gif
傷は少し痛々しいです008.gif
d0221508_1829225.jpg


今回のエリザベスさんは透明なのでBuddyも前回より過ごしやすそうです。前回のエリザベスさんがいい練習になっていたようで、扱いはお手の物って感じです029.gif

約1週間がんばってもらって、傷が何事もなく塞がるのを待つばかりです071.gif

獣医さん曰く、女性ホルモンは食欲を抑える力があるらしく、避妊後ホルモンの減少から食欲旺盛になり体重コントロールが大切になるようです。えっ!?これ以上食べるの・・・???
クイケルだから要注意034.gif

ちょっと待って013.gif人間も女性ホルモンは食欲を抑制させるのかしら・・・?
注射でもしようかな・・・・044.gif
[PR]

by with-dogs | 2011-06-16 18:29 | Buddy

6ヶ月

今日でBuddyは6ヶ月です016.gif大きく無事に育ってくれています003.gif
体重は8.8Kgにもなりました!お顔も美人さんです043.gif

今日は家族で川崎夢見ヶ崎動物公園へ行ってきました!ここはフィーママさんに教えていただいた公園。
動物が沢山いて、何より無料!最近怖がりMAXのBuddyはどんな反応かな??
d0221508_11324749.jpg


なんと・・・!!どの動物にも以外にビビる事なく興味を示していました。特に猿。猿もBuddyに興味深々037.gif
d0221508_11415698.jpg

見た事ない動物に見入っていました024.gif
d0221508_11522652.jpg

d0221508_11561774.jpg
d0221508_1214399.jpg


さすがに気が狂ったかのように叫ぶ鳥ゾーンは少しビビってたかな005.gif

帰りに寄った「見晴らしの丘公園」広くて楽しい公園でした!季節のアジサイと一緒に056.gif
d0221508_12175054.jpg


Buddyちゃん、6ヶ月のお誕生日おめでとー!
元気にいい子に成長してねん060.gif
[PR]

by with-dogs | 2011-06-12 11:18 | Buddy

都会

今日はママが横浜みなとみらいに用事があったので、最近ビビリ大王のBuddyさんにも同行して頂きました045.gif
ビビリ大王はすぐパニックしてしまうので都会の人ごみは大丈夫かな008.gif??

早々に用事を済ませ、夕暮れの人ごみをお散歩です006.gif
順調に上手に歩けていましたが、交通整理の制服のおじさんがダメでした・・・020.gif
おじさん達はお仕事で忙しく、おやつを上げてもらう事も出来ず、遠くで落ち着くまで待つのですが・・・パニックです008.gifおやつも食べれない程で分かっていたつもりの私もやや引くほど。今日はおやつが食べれる所までで終了。おじさんも途中から泣きそうな顔になってました040.gif

テンション低いBuddyを歩かせ、気分転換に広い場所を目指します。
d0221508_21552340.jpg

赤レンガ倉庫前にて ↑↑↑

ここで衝動買いしたフリスビーで少し遊び、テンションを取り戻したBuddy042.gif
ついでに横浜の夜景と共にパチリ061.gif
d0221508_2158643.jpg


これから少しでもビビリ病を治すべくドッグランへ通う&連れまわしをがんばります066.gif
[PR]

by with-dogs | 2011-06-08 22:00 | Buddy

梅雨の休憩

この週末、少し太陽を拝めましたね♪
Buddyは外へ行きたくてうずうず058.gif

土曜日はパパの野球の応援へ049.gif
d0221508_9582651.jpg


最初は元気だったBuddy
d0221508_100436.jpg

しばらくすると・・・
d0221508_1023520.jpg

頭隠して、尻隠さず。野球なんて関係ねぇ015.gif

日曜日は、ラブラドールのビスク君宅でBBQにお呼ばれして頂き、Buddyも一緒にお邪魔してきました003.gif068.gif
d0221508_1063570.jpg

楽しくおしゃべりと美味しいご飯をいただいて来ました~!
久しぶりに会ったビスク君はとってもいい子で落ち着いていました!ビーちゃんに会えて嬉しかった053.gif
d0221508_1095221.jpg

Buddyとは遊べなかったけど(Buddyの怖い病のせいで007.gif)Buddyもとっても楽しそうでした056.gif
d0221508_10181619.jpg


お誘い頂き、ありがとうございました041.gif

そんな楽しい週末でした070.gif
[PR]

by with-dogs | 2011-06-06 10:20 | Buddy