行ってきました!

せっかくの週末057.gif梅雨入りです015.gif
それでもってエネルギーがありあまっているワンコ039.gif
どうにか疲れてもらいたい&外の刺激慣れもできる場所。しかも雨に濡れたくない046.gif
そんなわがままをくるっとまとめて満たしてくれてしかも楽しい場所・・・あった!!

前々からワンコとプリクラ憧れてました~043.gif
そんな訳でお台場はヴィーナスフォートへお出かけ決定!!

d0221508_1151829.jpg

お兄ちゃんのマリン君とBuddy053.gif

ワンコに疲れてもらいたかったのに、人間がどっと疲れた遠出でした014.gif
でも楽しんでくれたみたい032.gif

早く梅雨明けないかなぁ~058.gif

リクエストがあったのでもう1枚036.gif
d0221508_12101397.jpg

[PR]

by with-dogs | 2011-05-30 11:53 | Buddy

コイケルさん’sのお泊り②

賑やかなコイケル'sのお泊りもいよいよ明日までとなってしまいました007.gif
我が家にも随分と慣れてくれたフィーちゃん、いとちゃん、お疲れ様でした016.gif

Buddyといとちゃんはとっても仲良しになり、こそこそ悪だくみ(?)をしています037.gif
d0221508_23575895.jpg

ベランダのテラスから降りれないいとちゃんに自慢げに講習するBuddy029.gifでも、あんたも降りれなかったじゃん!
d0221508_021353.jpg

フィーちゃんはいつでもいとちゃんを気にかけてます。優しい001.gif
d0221508_064464.jpg


雨が降る前に遊びに行こう!ってことでお散歩へGO049.gif
フィーちゃんはボール遊びにもう夢中003.gif
d0221508_0105250.jpg

いい笑顔です024.gif
d0221508_015038.jpg

いとちゃんは小さめのお友達が気になる様で・・・・アタック053.gif
d0221508_0201146.jpg

以前遊びに来てくれたリールちゃんとのりのりで遊んでいたら・・・
d0221508_022343.jpg

入れて~!!ドーン!Buddyの乱入です026.gif

おちびちゃん達にも可愛がれ、楽しかったかな??
d0221508_0261796.jpg


今も遊び続けてるけど、帰っちゃうの寂しいな015.gif007.gif
また、遊びに来てね~072.gif
[PR]

by with-dogs | 2011-05-22 00:27 | トレーナーのお仕事

コイケルさん’sのお泊り①

今日から嬉しいお客様がお泊りに来てくれてます016.gif
福岡出身のコイケル’s「フィオナちゃん」「いとちゃん」です056.gif

最初はママがいなくなった玄関をじとーっ013.gifとしてたフィーちゃんも次第に落ち着き探検を楽しんでいた様子043.gif
妹分のいとちゃんは姉さんがいるのもあるけど、マイペースに楽しんでます。
d0221508_113632.jpg

↑(まだちょっと緊張気味028.gif)↑
いとちゃんはすぐにBuddyと遊びだし、ヒートするとフィー姉さんに「2人ともちょっと落ち着きなさい!」と一喝され、チェッと言わんばかりにしばしの間ちりじりに。(でもまたすぐに始める037.gif
d0221508_1221774.jpg


その様子を蔭から見守るフィー姉さん037.gif
d0221508_1263134.jpg


涼しい時間帯を狙って、お待ちかねのロング散歩070.gif
はしゃぐ、はしゃぐ、はしゃぎまくり041.gif超かわいい053.gif
d0221508_12102586.jpg

d0221508_1212060.jpg
d0221508_12133611.jpg

楽しそうで何よりです018.gif

もちろん・・・ですよね037.gif ↓↓↓
d0221508_1216204.jpg

[PR]

by with-dogs | 2011-05-19 11:27 | トレーナーのお仕事

エリザベスさん

祝!エリザベスさん卒業です001.gif

バシバシ周囲にあたりながら過ごしたエリザベスさんとの1週間。やっと卒業です042.gif
獣医さんやだー!って言ってたのに、エリザベスさん取ってくれた先生に帰りにはお腹を向けて甘えん坊005.gif
足取りもルンルンで帰ります003.gif(ゲンキンな奴)

でも、先生曰く、まだ注意が必要とのこと。まだバイキン乳歯が残っているのでそれが抜けるまでは予断を許さないとか・・・008.gifうーん、もう麻酔もエリザベスさんも嫌だなぁ~031.gif痛い思いもさせたくないなぁ~007.gif

どうか何事もありませんように・・・・034.gif

かわいい笑顔でいれますように040.gif

d0221508_1126742.jpg

[PR]

by with-dogs | 2011-05-17 11:15 | Buddy

初めての海

さて、この週末は、ママの実家の法事がありまして・・・、実家へ里帰り。
Buddyはじいじ宅は2回目。1回目は、Buddyを岐阜へ迎えにいった時帰りに寄ったのでした。あの時はまだ私達もちゃんと抱っこしてないほどのほやほやBuddy043.gif
d0221508_20105912.jpg

d0221508_20145624.jpg

父:吉弘 撮影 かわいい❤

大きくなったBuddyはエリザベス巻きでしたが、お父さんは大いに喜んでくれました003.gif
どこかでお泊りは初めての事。常にハイテンション070.gif不安はなさそう041.gif これからいろんな所にお泊りに行きたいね016.gif
初めてついでにパパの釣りレッスンにも同行066.gifそこで、初めての海を体験058.gifエリザベスもあるし、砂浜はパス⇒次回ですね!まずは潮の香り体験ってことで049.gif暑くなりすぎない朝に2時間程パパとじいじは釣りです071.gif
d0221508_20395057.jpg


楽しかったね056.gifまた行こうね~045.gif
d0221508_20435127.jpg

[PR]

by with-dogs | 2011-05-16 20:46 | Buddy

あれまっ!!

最近のBuddyです・・・008.gif
d0221508_17592078.jpg


こんな風になってそろそろ1週間。最近はエリザベスカラーも板について扱いも上手になってきました026.gifしかし時々たまらないほどイライラするらしく唸りながら走り回っています022.gif022.gif022.gif
またなんでこんな姿になってしまったかって・・・?
訳あって歯茎に血膿が溜まってしまい、相当痛かったみたいで何も食べれなくなってしまったのです007.gif人と違い「痛い」と言えないワンコ達。飼い主である私たちが早期に発見して対処してあげないと時には命取りになってしまいます025.gif日々の観察が本当に重要ですね039.gif

そんな訳で、Buddyは半日入院で全身麻酔し、問題の個所にメスを入れ対処をしてもらいました025.gif5ヶ月でのまさかの全身麻酔にママは心配008.gifでも、帰ってきたBuddyはお腹ペコペコでガツガツ食べてくれたので一安心042.gif食べるっていうのは元気の源!
d0221508_18143081.jpg

大丈夫と分かれば、へんてこなお顔も笑けてきます037.gif
d0221508_18174636.jpg


少し前までは膿だしのストローが痛々しい007.gif
d0221508_18376100.jpg

でも今は穴も縫ってもらい随分楽になったみたい001.gif
エリザベスつけたまま遊んでます037.gif
d0221508_19291412.jpg


お散歩では他のわんちゃんとはまだ遊べないのでもうしばし我慢の時です026.gif
がんばれ!Buddy!! 早く良くなるといいね♪

最後に様になったエリザベス姿で1枚061.gif006.gif
d0221508_19344529.jpg

[PR]

by with-dogs | 2011-05-15 19:35 | Buddy

新しいお友達

よく晴れた日曜日058.gif
新しいお友達に会いにご近所の都筑中央公園へBuddyと共に遊びにいきましたー012.gif
初めまして、で出会ったのはかわいい女の子達フィーちゃん(フィオナちゃん)といとちゃん053.gif

d0221508_1232272.jpg

フィーちゃん
d0221508_12333796.jpg

いとちゃんとBuddy

広場へ着くと、早速いとちゃんがBuddyを誘って遊びだしてくれましたー!
ついでフィーちゃんも051.gif
d0221508_1238691.jpg

楽しそうに遊ぶわんこ達を見るのは本当に微笑ましい幸せな時間059.gif

その後3頭は小枝をめぐった心理駆け引きへ・・・
誰が1番リーダーなのか?2頭以上になれば自然と縦社会を決めるワンコの習性。これがはっきりすれば争いはなく穏やかに過ごせるはず018.gif
もちろんBuddyは1番下へ入るのが自然な事。今回もそんなワンコ社会のルールを教えてもらいます049.gif
d0221508_12435970.jpg

まずはフィーちゃん。Buddy欲しそー。
d0221508_1246585.jpg

次いでいとちゃん。 Buddyまだ欲しそー。
d0221508_12482543.jpg

やっとBuddyの番!でもみんなもう飽きて次の遊びに移行してるよー037.gif
d0221508_12504476.jpg

2匹は合わせてスリスリダンス005.gif

そんな訳で、公園を堪能した3頭を連れて、ママ達はカフェへ067.gif053.gif
みんないい子に待ってます!お店で頂いたワンコ用クッキーに目を輝かせるかわいい子達016.gif
d0221508_1258211.jpg


かわいい2頭は今度ホテルご利用でお泊りに来てくれまーす041.gif
Buddyとの関係も見えたし、楽しく過ごせそうです!!
とっても楽しみ003.gif

フィーちゃん、いとちゃん、よろしくね~038.gif

ママさん、沢山お話できて楽しかったです♪今後ともよろしくお願いします060.gif
[PR]

by with-dogs | 2011-05-08 12:26 | Buddy

ポメラニアンのもこちゃん❤

GW後半はポメラニアンのもこちゃんがお泊りにきてくれました003.gif
久しぶりのお泊りに最初はドキドキ025.gif
でもすぐにBuddyの遊ぼう攻撃に心を許し・・・いちゃいちゃ053.gif
d0221508_914393.jpg

そんなに遊び続けても疲れてしまうので、ちょくちょく休憩をいれつつ034.gif
レッスンしていたお散歩も上手に歩けて、ご飯も完食006.gif元気に過ごしています!

Buddyとドッグランへも行ってきました058.gif
もこちゃん、マイペースにお友達を作っては遊んでいます070.gif
一方Buddyは恐怖心が芽生えだしているので、2週間前の反応とは大いに違います008.gif
大きい子に追いかけられて「キャイ~ン007.gif」って言ってます・・・
結局、もこちゃん遊んで~と絡んでいきます046.gif
d0221508_9163773.jpg

そんなBuddyとも遊んでくれるお姉ちゃんなもこちゃん032.gif
もこちゃん、とっても楽しんでいましたよ049.gifまた行こうね~!!

家に帰ってもややしつこいBuddyを完全に無視するもこちゃん。そんな対処、知っていたんだね049.gif しつこくってごめん・・・040.gif
d0221508_9204959.jpg


沢山遊んで、沢山寝て、沢山学習してくれたみたいです045.gif
またお泊りに来てね~かわいいもこちゃん056.gif
d0221508_9565073.jpg

[PR]

by with-dogs | 2011-05-06 09:57 | トレーナーのお仕事