カラー&リード

やっとお気に入りのリード&カラーが届きました~016.gif
d0221508_1156059.jpg

GOODYさんのオーダーメードセットです!名前を入れてもらったので世界に1つBuddyのカラー&リードです053.gif
GOODYさん⇒http://goody.boy.jp/

d0221508_122577.jpg


ちょーかわいい041.gif041.gif041.gif
[PR]

by with-dogs | 2011-04-29 11:48 | Buddy

ドキドキドッグパーク

今年のGWはワンコべったりな連休になりそうです011.gif
初日の今日は、異母兄弟のジェイミー君ご家族、初めましてのホセ君、シンシアちゃんとBuddyのコイケル4頭で「生田ドキドキドッグパーク」http://homepage2.nifty.com/hey-bc/ikuta%20dog.htmlで遊んできました016.gif
そこは楽しい仲間でパークを貸切、山道をかけまわる事のできるドッグランで、ワンコにしたらたまらないドッグランです070.gifそこの楽しさをすでに知っているジェイミー君、ホセ君、シンシアちゃんは入るなりテンションアゲアゲで029.gif走りだし、Buddyは出遅れますが、すぐにダッシュするお兄ちゃん、お姉ちゃんに食いついていきます066.gif
d0221508_11151849.jpg

みんな優しくBuddyを受け入れてくれました042.gif前回あまり絡めなかったジェイミー君とも遊べました049.gif
シンシアちゃんが木の枝を運んでいるのを見ればBuddyも得意げになって大きな枝を運びます041.gifホセ君が穴を掘りだせば、Buddyも真似っこです058.gif
興味深々に真似っこする姿はかわいいです053.gif
沢山遊んでもらいました066.gif
d0221508_11244339.jpg

そして、お決まりの記念撮影056.gif上手に待てるかな??
d0221508_1129247.jpg

がんばりましたー!手前が異母兄弟ジェイミー君と。似てますよね(笑)

その後ジェイミー君宅へお邪魔し、素敵な手料理をご馳走になりましたよん053.gif
d0221508_11325563.jpg

どれもかなり美味しいし、美しいのです!しばしワンコを忘れてほおばります024.gif

ワンコ達は・・・と言うと、あんなにはしゃいだのにも関わらず、ノンストップでプロレスです。
d0221508_11393490.jpg

すごいタフ・・・。Buddyもとっても楽しそう012.gif
わんちゃんも飼い主様もBuddyを可愛がってくださってありがとうございます056.gif

Buddy共々、楽しい時間を過ごす事ができました016.gif皆さま、ありがとうございます♪
また、お願いします!
[PR]

by with-dogs | 2011-04-29 10:57 | Buddy

生後138日

日々一緒に過ごしているとどれほど大きくなったのかわかりずらいのですが・・・
ふとした瞬間に大きくなった事を感じます001.gif
特に久々にお会いしたお散歩仲間さんに大きくなった!とびっくりされる事の多い事005.gif

本日、生後138日目、体重7.2Kg009.gif ついに7Kg台突入です017.gif
我が家に来てわりとすぐの頃の写真と比較してみよう006.gif

❶大好きなスティッチと037.gif(2011.3.1)
d0221508_235111100.jpg

2011.4.28⇓
d0221508_23542119.jpg

やっぱり大人っぽくなってるね001.gifマズルもそうだけど、手が伸びてる!!毛の色も変わったんだね027.gif

❷ホームセンターにて(2011.3.5)
d0221508_23583166.jpg

カートは違いますが・・・(2011.4.28)⇓
d0221508_022976.jpg

乗り切れなくなってきている??

体高は高くなり、体重が増し、歯が生え換わり、毛もフワフワ感はなくなりペッタリしてきました043.gifそんなに急いで成長しなくってもいいのに・・・とも思いつつ、順調に成長している様です049.gif

どんなレディになるのかしら??037.gif037.gif037.gif
[PR]

by with-dogs | 2011-04-28 00:08 | Buddy

パパの子守

この週末、パパは野球に行くと言い出した。
私は用事が・・・。

いい機会だからパパにBuddyの子守を頼むことに001.gif
野球の場所は大宮だそう。
お水やら、おやつやら準備していざ見送ってから→やや不安に008.gif
実は私抜きで2人で外出はこれが初めてだったのだ021.gif

ちゃんと日陰にいさせてくれるかな?
拾い食いとか大丈夫かな?
呼び戻しできるのかな?
お水あげてくれるかな?
最近ビビリだから大丈夫かな??
などなど・・・・

でも、それもいい経験だ!と腹をくくり(?)のんびり過ごす事に043.gif

帰ってきてから託していたデジカメを見て・・・
d0221508_10564699.jpg

チームメイトのおちびちゃんに捕獲されたBuddy005.gif
d0221508_10595255.jpg

d0221508_1115336.jpg


うん、うん、なんだか楽しそうね049.gif
こんなのもたまにはいいのかも056.gif私はマリンとべったりできるし016.gif

そんな訳で、たまによろしくね、パパ070.gif
[PR]

by with-dogs | 2011-04-24 10:42 | Buddy

今日の出来事

今日はBuddyはお留守番でママはトレーニングのお勉強に行ってきました。
先輩のトレーナーさんのトレーニングを見学し、とってもいい刺激を受けました001.gif

お勤めでトレーナーをしていた頃は当たり前の様に自分以外のトレーナさんのお仕事を拝見し、あれこれ考える機会は多かったのですが、そういった事も最近は減りつつ、今日は初心に戻れるいい機会でした049.gif

トレーニングはワンちゃんによりけり違いますし、答えはそれぞれなのです。私達トレーナーは経験は元より、ワンちゃんの犬種的性質や性格をより早く分析し、何が問題か、「なぜ??」の原因をいろいろな角度から考えて解決方法を見つけます。
全ての行動には原因があるのです。それは本能からの場合もありますし、私達飼い主が作ってしまうこともあります。
だからいつも「なぜ??」を感情入れすぎず探す事を心がけています003.gif

今日のワンコちゃんは猫・鳥追い・お散歩の引っ張りが問題でしたが、まずは基本「飼い主さんとのよい関係作り」からアプローチ066.gif
気持ちを伝える作業は日々の練習の継続からですね051.gif

私も改めて伝える事の難しさと伝わった時の喜びを感じる事ができました035.gif
今後ともこのような機会をどんどん作っていきたいと思います041.gif
ワンコ達と飼い主さんのお互いに幸せがどんどん増えていきますように・・・001.gif

Buddyはここ数日様々な物に怯えるようになってきてしまいました008.gif
4ヵ月程が社会化期とは知っていましたが、このように明確に大丈夫だったものに不安を感じだすとは・・・ここが正念場ですね025.gif
少し慎重に彼女の気持ちの変化に耳をすまして「大丈夫」を伝えていきたいと思います035.gif

一緒にがんばろうね053.gif
[PR]

by with-dogs | 2011-04-21 22:17 | トレーナーのお仕事

コイケルパーティー

今日はBuddyとお父さんが一緒のコイケル君、ジェイミー君に会いにB-Woodへ行ってきました001.gif天気を心配していたのですが、日焼けして痛いほどのお天気でした058.gif
我が家が到着するとジェイミー一家は到着しており、フサフサのコイケル、ジェイミー君がすぐに目に入りましたよー!ジェイミー君は男の子ですが、とっても綺麗なお顔でどっかの国の王子様みたい037.gif
d0221508_1348563.jpg

お顔がそっくりでビックリです★こんな風に素敵になるのかな!?わくわくです053.gif
ジェイミー君もBuddyもマイペースに過ごし、通りすがりにちょいちょいあいさつって位しか触れ合いがありませんでした・・・039.gif何回か会えば遊ぶかな??
その後、ペレ君一家も合流し、初めてのコイケル3頭以上に大興奮です003.gif
必死の写真撮影029.gif大・中・小でかわいい016.gif
d0221508_14125783.jpg

その後、以前ブログでご紹介したこうすけ君が合流し、なんと4頭のコーイケルホンディエ070.gifたまりません024.gif
がんばって探せば4頭いるはず!
d0221508_14235483.jpg

炎天下で3時間以上はしゃいだBuddyは疲れ果て・・・
d0221508_14181657.jpg

自己休憩です。
そっくりのジェイミー君に会えたし、みんなに会えて本当に楽しいひと時でした041.gif
是非、また集まりたいです!よろしくお願いします049.gif
d0221508_14304117.jpg

[PR]

by with-dogs | 2011-04-16 13:37 | Buddy

リールちゃん❤

先日は本当に春の陽気でしたね♪
そんな中、ご近所のカニンヘンダックスフントのリールちゃん、遊びに来てくれました016.gifリールちゃんとBuddyは本当に仲良し053.gif
到着するなりプロレスごっこが始まり延々と・・・・
d0221508_14145921.jpg

いつまでやるのか・・・どう終わるのか、興味があってずっと見てたんですけど・・・
終わらない!!!
ということで3時間後位に強制休憩です023.gif
d0221508_1429331.jpg


起きた後はイチャイチャ再開066.gif2人とも相当タフです066.gifトイレも掛け声で上手にできたね006.gifえらい!!

桜も最後ですから2人を連れて最後のお花見へ037.gif
d0221508_14354451.jpg

d0221508_1439170.jpg

相変わらず桜は関係なくはしゃぎまくる2人です058.gif
下を向いてムシャムシャ探ししてるから☟
d0221508_14432114.jpg

結局ダブルで捕獲です037.gif

ハイキングしたのに疲れ知らずの2匹は帰ってきても遊び続け、ママのお迎えまでエンドレスでした003.gif
お陰様でBuddyも終始笑顔が絶えない1日でした016.gifかわいいリールちゃん、いつでも遊びに来てねん★
[PR]

by with-dogs | 2011-04-14 14:52 | トレーナーのお仕事

コイケルのこうすけ君★

今日はBuddyの4ヶ月記念日です016.gif
生後122日、6.1Kgです035.gif大きくなりましたー072.gif

そんな今日のお散歩では、サプライズゲストで同じコイケルのコウスケ君がお花見ついでに公園へ会いに来てくれました!!(もしかしたら会えるかなぁ~って思ってくれたそうです053.gif)コウスケ君は違う犬舎のコイケル君。なんとなくお顔のタイプもBuddyと違ったけれど、やや小ぶりの懐っこくて、かわいい子でした003.gif
d0221508_1502856.jpg


遠くで白と茶色のワンコちゃんを見つけたお散歩仲間のママさんが「Buddyちゃんに似てる子がいる!」と教えてくれて目を凝らしたのですが、キャバちゃんかな?なんて思ってたんです・・・005.gifそしたらコイケルが近づいてきたのでビックリしたのがコウスケ君だったのです!
コイケルの輪が広がってくのがとっても楽しいです049.gif
これからもとっても楽しみ016.gif
d0221508_1564469.jpg


コウスケ君、コウスケ君ママ、会いに来てくれて(?)ありがとうございます!また会いたいです060.gif056.gif
[PR]

by with-dogs | 2011-04-12 01:34 | Buddy

春、爛漫

暖かくなったり、寒くなったりのこの冬も遂に終わり、春が訪れてます056.gif

Buddyも元気に初めての春を迎えています016.gif

ご近所の公園はサクラがきれいに咲く公園なんです012.gif春のこの公園が私は大好き053.gif今年は地震で被災されている方を想い桜祭りは中止でしたが、休日ともなれば桜を楽しむ方々で大賑わいです068.gif
今年もきれいに咲いています041.gif
d0221508_1031638.jpg

d0221508_10315946.jpg

綺麗なものを「綺麗」と言える自分の人生に感謝しつつBuddyとお花見です043.gif
良く分からないまま抱っこされてテンションがやや低め050.gifのBuddyとワンショット061.gif
d0221508_10354893.jpg


この後、誘惑の多い人ごみ公園をいい子に歩く練習をしてお花見終了~071.gif
これから毎年、春を一緒に楽しもうね060.gif

★お花見を楽しまれる方へ★
どうか、ゴミは綺麗にお持ち帰り下さい040.gif環境の事はもちろん、ワンコ達の中にはその誘惑が命取りになってしまう子もいます。。。お散歩が楽しく出来るように、どうかよろしくお願いします051.gif
[PR]

by with-dogs | 2011-04-11 10:40 | Buddy

お友達☆

Buddyを育てるにあたり、今住んでいる環境はとっても適しています043.gif
ワンコとの生活を楽しんでいる方が多いのは前から知ってはいたのですが、こうして日々お散歩を楽しむようになってくると恵まれていることに気付きます035.gif

私の住んでいるお家の近くにはドッグランや大きな公園がいっぱい056.gif
そこには沢山のワンコちゃんや飼い主さん達が暗黙に集まり、遊んだり、情報交換したりと、まだこの地域の知識に乏しい私としては大助かり072.gif

Buddyはそんな皆さまにとっても可愛がってもらいながら成長を一緒に見守ってもらってます053.gif

最初公園に行った時はどうしていいか分からなかったBuddyも今ではすっかり慣れて走り回ってあそんでいます003.gif

今日も大好きなカニンヘンダックスのリールちゃんと転げまわって遊んでました070.gif
d0221508_18401652.jpg


いつも楽しく遊んでくれてありがとー016.gif

ワンコの社会化を本当に気にしていましたので出だしはいい感じ024.gif
この地域の皆さまのおかげでいい子に育っています058.gif

これからもよろしくお願いしまーす066.gif
[PR]

by with-dogs | 2011-04-07 18:46 | Buddy