<   2011年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

初めまして。

今日は同じコイケルのペレ君のご自宅へお邪魔してきました003.gif
実はとってもご近所なペレ君宅は賑やか仲良し家族でしたー016.gif
ペレ君は小顔のかわいい男の子です058.gif
d0221508_0525997.jpg


お邪魔するなりテンションアゲアゲで、ペレ君のお姉ちゃんとお兄ちゃんを襲いまくり、ペレ君の水をがぶ飲みし、おもちゃで勝手に遊びだし、徘徊しまくり・・・・。好き勝手でした008.gif
そんなBuddyにどうしていいか分からずに戸惑うペレ君015.gif
d0221508_19836.jpg


ビックリさせちゃってごめんね040.gif040.gif040.gif

すこーしナイーブなペレ君でしたが、今週末は我が家にお泊りの予定048.gif
きっと楽しく過ごせるよ029.gif

私は沢山ペレママとお話しできてペレ君に会えて楽しかった053.gif
沢山汚してすみません・・・025.gif

ありがとうございました!!

週末楽しみです058.gif
[PR]

by with-dogs | 2011-03-30 00:46 | Buddy

ドッグラン

今日は久々にポカポカな昼間だったので、かねてから噂の家から近くにあるドッグランへ行ってきました003.gif
B-wood ドッグランhttp://www.honda.co.jp/dog/travel/data/bwood-run/

初めてのウッドチップ。初めはドキドキで動きが鈍かったBuddyも同い年くらいのパピーちゃん達に誘われてどんどん調子でてきました024.gif

ドッグランでは、最初は様子を見せ、次にリードを付けたまま、その後リードを外しても、外さなくても。怖い経験はトラウマになりかねないのでよ~く様子を見ている必要があります。

ラッキーな事に、あまり激しすぎる子はおらず、誘ったり、誘われたりとワンコ同士でコミュニケーション取っていました058.gif
d0221508_1165179.jpg


Buddyはまだよく楽しい遊びの誘い方を知りません。。。044.gifどんなに視界に入ってダッシュしても誰もついてきてくれなくて1人ダッシュが続きます。どうしたら誘いに乗ってくれるのか経験から学んでもらいます。初めてのドッグランデビューとしてはなかなか上出来です037.gif
でも最後は気の合うお友達が出来てました051.gifトトちゃん、ありがと070.gifまた会ったら遊んでね016.gif
d0221508_123245.jpg


ドッグランを引き上げる時は、楽しかった043.gifって所で終わりましょう001.gifだって、怖くて終わったら残る印象悪いでしょ!?
パパもママもBuddyも楽しい休日でした041.gif
[PR]

by with-dogs | 2011-03-27 01:03 | Buddy

多摩川

本日体重を計ったら5.1Kgになってました001.gif順調に成長しています。

今日は多摩川デビューでした070.gif
パパの草野球に付き合って風の強い中行ってきました066.gif
男の人に触れ合う機会があまり作れていなかったのでチームメイトとの触れ合いは、いい機会でした043.gif
d0221508_0373657.jpg

みんな走るからBuddyも走りたくてうずうず071.gif
がんばって我慢したから最後にパパが走り回ってくれました003.gif
d0221508_041978.jpg


よかったね♪Buddy024.gif
[PR]

by with-dogs | 2011-03-26 00:29 | Buddy

勉強中

今日は歩いて隣町まで公園と緑道でつないでいる散歩道に練習も含めて遊びに行きました056.gif
d0221508_1331169.jpg

人が沢山いて少しビックリだったBuddyも色々な方に可愛がってもらいました053.gif
d0221508_13762.jpg

途中でペットショップに寄ったり、カフェでお茶したり、ママとパパはデートしている間もいい子にしてました058.gif
人との関わりは機会を持てていますが、ワンコ同士の関わりが少ない為、ビビってしまう事が多々002.gif
そんな訳で、帰り道はワンコが多く集まりそうな公園へ006.gif
案の定数匹のワンちゃん連れの方々が・・・049.gifチャンス!!
Buddyちゃん、走り回って遊んでいるワンちゃん達をまずは観察学習027.gif
その後ヒョコヒョコと追いかけますが相手にされず・・・
d0221508_13134066.jpg

でもその後は何となく遊んでる??みたいに絡んでました003.gif
ジャックラッセルちゃんにも参ったのポーズ上手に取れてたしね041.gif

沢山遊んで、沢山歩いて真っ黒になったBuddyは意志とは裏腹にお風呂へ直行070.gif
顔をのぞいてゴシゴシ洗われました037.gif
d0221508_13195533.jpg

そしてドライヤー066.gif真っ白になりました041.gif
d0221508_13233030.jpg


いろんな事を勉強して充実した1日でした012.gif
もちろん、爆睡です037.gif
[PR]

by with-dogs | 2011-03-19 11:16 | Buddy

こんな時だけど・・・

大変な事になってます。本当に皆さまの安全を祈っています。。。

ワンコ達はTVで何を言ってるか分かるはずもなく、ポカポカと日向ぼっこしてたりしてます。
d0221508_19471532.jpg

↑クッションや枕と一緒に干されてるぬいぐるみみたい037.gif

余震が怖く外にあまり出ないように・・・と家にいてもつまらないワンコとママ。
こんな事して遊んでました001.gif
d0221508_21471721.jpg
d0221508_21505033.jpg

d0221508_2157182.jpg


でもお外へ行きたいBuddyの希望を叶える為にまたまたお客様宅へ押しかけ017.gif
今日楽しく遊んでくれたのはポメラニアンのモコちゃん053.gifとってもやんちゃな女の子です058.gif仲良しの姉妹みたいに走り回ってました003.gif
Buddyもモコちゃんも上手に遊べてました!Buddyも遊ぼうと誘ったり、お腹を見せて、「自分があなたより低い関係ですよ~」と、敵意がないこと等伝えていました012.gif049.gif
d0221508_2227570.jpg


モコちゃん、沢山遊んでくれてありがと016.gif
突然の訪問を快く迎えて頂きありがとうございました040.gifまた遊んでください006.gif

あっ!!そこでオシッコ上手に掛け声サインで出来ました038.gif嬉しい016.gif016.gif016.gif いい方向です053.gif
[PR]

by with-dogs | 2011-03-12 22:38 | Buddy

地震

2:46 大きな地震がありました002.gif宮城・茨城沖の大地震M8.8。国内最大級の津波付大地震。横浜でも余震が続いています。怖い想いを沢山の人がしたことでしょう007.gif
私は、Buddyを連れてビスク君のシッターへ行っておりました。

お庭でのんきにはしゃいでいたところ・・・・
d0221508_2050027.jpg

ワンコ達は随分早く異変を感じていたようです。
私はのんびり写真を取って遊んでたんですが・・・するとすごい揺れが襲ってきて、すぐに庭の隅で伏せをさせてやりすごしました042.gif

いや~、こんな時に指示が入り、自ら落ち着けるっていう状況に直面し、トレーニングの必要性を再確認しました。例えば、このままパニックになって暴走することも容易に考えられるのです。「おいで」もこの状況では必須でしょう。命を守る「おいで」です。
ビスク君はパニックにならずしっかり私とアイコンタクトを取ってやり過ごせました!えらい049.gifBuddyは状況は分からず私に押さえられてました。ちなみにその後かかえて走ったせいなのか吐いちゃいました020.gif

d0221508_2153264.jpg

地震直後の写真です↑

その後の余震も気になったので、ご近所の大きな公園へ非難がてら行きましたが、ビスク君は全く動じずせせらぐ小川で遊んだり、小山登りを楽しんだりいつものビスクでした046.gif
大物です037.gif
d0221508_2111266.jpg

d0221508_2115328.jpg


パパ・ママ安心してください。
とにかく何もなくてよかったです。とは言ってもまだ安心はできないのですが・・・008.gif

彼らを守ってあげられるのは私たち人間です。家でお留守番のマリン君も無事でした042.gif本当に本当によかった。。。

災害時、ワンコちゃん達はクレートに入って復旧を待つことが予想されます。その事を考えても、普段からクレートトレーニングしておきたいものですね♪

さて、今も揺れていますが、何事も起きませんように。。。040.gif
[PR]

by with-dogs | 2011-03-11 21:27 | トレーナーのお仕事

初めての

今しがた、私にも嬉しい出会いがありました!!

同じ犬舎出身のコイケルちゃんに会ってきました041.gif041.gif041.gif
ご近所にお住まいのルディちゃんとルディママ、ペレ君のママに会ってきました!
とっても素敵な方々で、Buddyも沢山可愛がってもらいました016.gif
ルディちゃん、とっても美人さんな女の子053.gifママが大好きな穏やかな子でした☆
Buddyもこんな風になるのかな~と勝手に想像してしまいました012.gif
d0221508_12443264.jpg


初めての場所、初めてのワンちゃん、初めての人、Buddyには初めてがいっぱいでした067.gif想像通り、キャピキャピは後半から。適応するのに時間かかります008.gifでも「可愛い072.gif」の声にテンション上がっていきました049.gif

d0221508_12353917.jpg

トイレはうーん・・・おしかったかな?がんばったかな?つまり・・・、失敗でした009.gif
d0221508_1239836.jpg

いつか、シーツ広げただけで出来るといいな☆

本当にありがとうございました!今後ともBuddy共々お願い致します040.gif
今度はペレ君も一緒に遊んで下さい070.gif

さすがのBuddyも今爆睡です037.gif
[PR]

by with-dogs | 2011-03-10 12:48 | Buddy

足元の社会化

d0221508_18562528.jpg
最近のBuddyは気に入らないと大げさにギャンギャン022.gif
「どうして私がこんなところにいなきゃいけないわけ?!」
今日もクレート練習していたら言ってました。

無視あるのみ017.gif

一緒に暮らす以上、ルールを作らないとね!それも習慣

そんなんでもやもやした彼女の気持ちをほぐすため、初めてのリード付散歩へ。
ワクチン終わってないから道路の真ん中のみ、危険そうな所は抱っこです001.gif

室内でリード練習はしていても、外では刺激がいっぱい。どうかな??

これまで、お家の中で足元のいろいろを試してきました。
d0221508_1921770.jpg

ビニール・ダンボール

d0221508_184945.jpg

プチプチ

でも、今日は本当の足元の社会化。
今日のテーマはマンホール005.gif 結構よける子多いんですよね!
沢山ありましたよー!おやつを使って怖くない事伝えます。
d0221508_18542279.jpg
d0221508_18574950.jpg


リードにも早く慣れて公園デビューしたいね016.gif
[PR]

by with-dogs | 2011-03-09 19:07 | Buddy

お部屋

Buddyのお部屋は今まで小型犬用のサークルでした。しかも、トイレがうまくいかない008.gif、特にウ●チを踏む007.gifという問題があり、これは早急になんとかしなければ!ということで、試行錯誤が始まってます039.gifこれ以上の失敗の経験は食い止めなければ!

そこで、手狭のおうちをパパと改造し、Buddyのスペース作りました017.gifペレ君のブログを参考に(勝手にすみません040.gif)やってみました049.gifこれがうまくいくことを本当に祈ってます051.gif

トイレ問題ってつきっきりにしてタイミング見計らって進めていくもの。教えてあげなきゃできないもんね049.gifBuddyは悪くありません071.gifだから大変027.gifでも、これがスムーズになれば自由を手に入れられるよ!そのためにママはがんばります066.gif
しっかし、本音は・・・早く覚えてほしいです042.gif!!

d0221508_11354618.jpg

[PR]

by with-dogs | 2011-03-07 23:22 | Buddy

なんと!

体重を測ったら4.0Kgになってました!我が家に来て1週間。ちゃんと成長しているんですね!
当たり前なのに、日々見ていると気づかないものですね023.gif
ついでなので体重計に自分で乗る練習もしました001.gif
d0221508_1291064.jpg
ちゃんと乗れてえらいぞ!このまま習慣にしていこうね060.gif

そして、大きくなってることにビビったママは(当たり前なのに037.gif)成長の証を作りました001.gif
ジャーン!!
d0221508_132487.jpg
じっとして上手にできました041.gif

それからショッピングセンターにいって刺激されてきましたよー。だから帰りはぐっすりでした014.gif今日も成長したんだね045.gif

d0221508_1364346.jpg
d0221508_1384971.jpg

[PR]

by with-dogs | 2011-03-06 01:23 | Buddy