<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

初めての外出

我が家初日!
昨晩はちゃんとクレートの中で寝れてて偉かったぞ045.gif

ゆっくり環境に慣らしてあげたい半面、仔犬の社会化は待ってくれない・・・008.gif
ブリーダーさんの所でママや兄弟・姉妹、その他のワンコ達と過ごした事はペットショップにいるわんちゃんより大事なことを教わっているはず!
怒られたり、怒ったり、甘えたり、遊んだり・・・ワンコ同士でしか教え合えない事もある。←これって本当に大事で、人は教えきれないもの002.gif
Buddyは街中の生活は初めての事。好奇心が恐怖心より優ってる今のうちに「当たり前」を増やしておきたい051.gif

ってな訳で、多少強行ではあるけれど、早速抱っこ散歩でお外の世界へ!

でも、残念な事に雨057.gif・・・いや、ラッキーな事だ!雨の練習。傘の練習。いやいや、彼女は覚える事が山のようだ!!!!
d0221508_1516155.jpg


初めての外出はパパの見送り&コンビニへ支払い
フードは大きなトラックが通り過ぎた時以外は食べ続けてたな★雨が少しかかったけれど気にしなーい!いらっしゃいませーの声も気にしない! うん、うん、いいぞ!いいぞ!

コイケルホンディエ、いやぁ~食欲は底抜け049.gif適応も早い、早い049.gif学習は早すぎてトレーナーなのにトレーニングされそう・・・。いや、されないようにしなきゃ!
本当に興味そそられる犬種です!なによりBuddyかわいい016.gif
帰ってきたら上手におトイレできましたー!!!えらい!沢山おもちゃ遊びしたね!でもこれからワクチンです。注射だよー!経験とはいえ、嫌がるだろうな~・・・008.gif
でも大事な健康診断。Buddyは健康か見てもらわなきゃ025.gif
生後78日目 体重3.5Kg 体温38.3℃ どこも異常なし!何よりです001.gif
d0221508_15302375.jpg


これから沢山いろんな事体験して、楽しんで行こうね♪
今日はお疲れ様014.gif
[PR]

by with-dogs | 2011-02-28 15:03 | Buddy

そして・・・

新しい仔犬を迎えよう計画も急展開を迎えました005.gif!!

何度かやりとりしているブリーダーさんの所へ急きょ行ってみよう!と言うことに。
なんだ、かんだメールや電話では限界がある。つまり自分達の目で見て何を感じるのか。
これを大事にしようと車に飛び乗ったのです。

それから・・・・?

現地到着から気付けば5時間。かねてから気になっていた女の子を我が家に迎えるべきか、否か。
タイミング、ご縁、勢い、まんま結婚と一緒です。
身勝手や無鉄砲な考えで命を迎えてはいけないですから慎重に、慎重に・・・
なにしろ、とにかくかわいい053.gifかわいい053.gifかわいいいいい053.gif053.gif053.gif
性格もいいんだな~。女の子らしい優しいお顔、これからのライフスタイルにピッタリのワンコ。
ブリーダーさんも長時間付き合ってくださり、犬たちへの想いを説明してくれました。もちろんいい方からしかお譲り受けません。

そして・・・・?

Buddy(バディー)は我が家へ向かうべく一緒にいた男の子と別れを告げたのです。
彼はいい家族決まったかなぁ・・ 決まってくれるといいな。
d0221508_1538594.jpg

Buddyは車の中でもとってもいい子にしてましたよー!最初のドライブはなかなか長時間なのにがんばってくれました066.gif
Buddyはオーバーショットといって出っ歯なんです013.gifそこが気になっていたものの、会ったら最後、チャームポイントですね037.gif気分が落ち込んだ時でも彼女の出っ歯を見たら笑わずにいられません。
冗談でなく、もう少しで名前がオーバーになるところです(笑)

早く我が家に慣れて元気に健康に仲良く暮らしていきたいです。
コイケルホンディエ、知れば知るほど不思議で面白い性格です。これから様々な変化をしていくでしょう。
ひとつひとつかわいいBuddyの成長をママは見守っていくよ!
d0221508_15431063.jpg


出会ってくれてありがとう。これからもよろしくね!大好きだよー056.gif
[PR]

by with-dogs | 2011-02-27 01:47 | Buddy

これから

初めてのブログに挑戦です!

実は今新しい仔犬を迎えようと準備をすすめています012.gif
これから始まる楽しいワンコ達と家族の記録を書いてみます070.gif

新しい仔犬。いろいろな家族と出会うワンコ達。ワンコは家族を選べない。だからこそ真剣に考えなければいけませんね。いいパートナー、家族となる為に勉強していかなければなりません034.gif
みんながHAPPYなワンコライフを広めたいですね!
まず、どんな犬種にするのか、ライフスタイルや経済的な面もからんできます。
それから健康かどうかも大切です。心も体も健康が大事!(もちろん、健康でなくてもHAPPYな子はいますよね)

私が今様々なブリーダーさんから情報をもらっているのはコーイケルホンディエ。オランダ原産のワンコです。
大きさ、本質的な性格、もちろん好み、ドッグスポーツ、お手入れ・・・色々考えてもこの犬種が合ってるな072.gif

さて、ブリーダーさんとお話していろいろ教えてもらってます。
3月に出産を控えてるママがいるらしいので犬舎の見学に行きたいな。実際に見て、納得して迎えたいなぁ~。それに今12月産まれの子も別の犬舎でいるみたい011.gif気になるぞ!!

いい仔がいるといいね♪
これからが楽しみです016.gif
[PR]

by with-dogs | 2011-02-24 20:46