リールちゃん❤

先日は本当に春の陽気でしたね♪
そんな中、ご近所のカニンヘンダックスフントのリールちゃん、遊びに来てくれました016.gifリールちゃんとBuddyは本当に仲良し053.gif
到着するなりプロレスごっこが始まり延々と・・・・
d0221508_14145921.jpg

いつまでやるのか・・・どう終わるのか、興味があってずっと見てたんですけど・・・
終わらない!!!
ということで3時間後位に強制休憩です023.gif
d0221508_1429331.jpg


起きた後はイチャイチャ再開066.gif2人とも相当タフです066.gifトイレも掛け声で上手にできたね006.gifえらい!!

桜も最後ですから2人を連れて最後のお花見へ037.gif
d0221508_14354451.jpg

d0221508_1439170.jpg

相変わらず桜は関係なくはしゃぎまくる2人です058.gif
下を向いてムシャムシャ探ししてるから☟
d0221508_14432114.jpg

結局ダブルで捕獲です037.gif

ハイキングしたのに疲れ知らずの2匹は帰ってきても遊び続け、ママのお迎えまでエンドレスでした003.gif
お陰様でBuddyも終始笑顔が絶えない1日でした016.gifかわいいリールちゃん、いつでも遊びに来てねん★
[PR]

by with-dogs | 2011-04-14 14:52 | トレーナーのお仕事

ペレ君のお泊り

今日から同じ犬舎からでおじいさんが一緒の親戚「ペレ君」がお泊りに来てくれてます016.gif
実は先日、このお泊りに備えてBuddyと会いに行ってきたのですが、その際少々ナイーブになってしまっていたので、今日のお泊りをすこーしだけ心配していたのです008.gif

しかし・・・・・・・001.gif
我が家に到着したペレ君は早速探検を開始027.gifテンション高くはしゃいでくれてます032.gif
先日遊びまでいけなかったBuddyとの対面です035.gif
ペレ君から遊びを誘って遊んでくれました003.gif
d0221508_23103046.jpg


お散歩では公園にいた沢山のお友達と遊びましたよ070.gif
d0221508_23334271.jpg


とってもご機嫌なペレ君で安心しました024.gif
また来てね051.gif
d0221508_2350289.jpg

[PR]

by with-dogs | 2011-04-02 23:50 | トレーナーのお仕事

地震

2:46 大きな地震がありました002.gif宮城・茨城沖の大地震M8.8。国内最大級の津波付大地震。横浜でも余震が続いています。怖い想いを沢山の人がしたことでしょう007.gif
私は、Buddyを連れてビスク君のシッターへ行っておりました。

お庭でのんきにはしゃいでいたところ・・・・
d0221508_2050027.jpg

ワンコ達は随分早く異変を感じていたようです。
私はのんびり写真を取って遊んでたんですが・・・するとすごい揺れが襲ってきて、すぐに庭の隅で伏せをさせてやりすごしました042.gif

いや~、こんな時に指示が入り、自ら落ち着けるっていう状況に直面し、トレーニングの必要性を再確認しました。例えば、このままパニックになって暴走することも容易に考えられるのです。「おいで」もこの状況では必須でしょう。命を守る「おいで」です。
ビスク君はパニックにならずしっかり私とアイコンタクトを取ってやり過ごせました!えらい049.gifBuddyは状況は分からず私に押さえられてました。ちなみにその後かかえて走ったせいなのか吐いちゃいました020.gif

d0221508_2153264.jpg

地震直後の写真です↑

その後の余震も気になったので、ご近所の大きな公園へ非難がてら行きましたが、ビスク君は全く動じずせせらぐ小川で遊んだり、小山登りを楽しんだりいつものビスクでした046.gif
大物です037.gif
d0221508_2111266.jpg

d0221508_2115328.jpg


パパ・ママ安心してください。
とにかく何もなくてよかったです。とは言ってもまだ安心はできないのですが・・・008.gif

彼らを守ってあげられるのは私たち人間です。家でお留守番のマリン君も無事でした042.gif本当に本当によかった。。。

災害時、ワンコちゃん達はクレートに入って復旧を待つことが予想されます。その事を考えても、普段からクレートトレーニングしておきたいものですね♪

さて、今も揺れていますが、何事も起きませんように。。。040.gif
[PR]

by with-dogs | 2011-03-11 21:27 | トレーナーのお仕事

Dog Hotel

先日からいつもシッターをしている黒ラブのビスク君がお泊りに来てくれています001.gif

Buddyやマリンとも会ったことがあるので、なんの問題もなく過ごせてます049.gif
初日の最初は少し緊張しているようで、落ち着く場所を探していました005.gif
でもだんだん慣れていけたね060.gif

今日はとってもいい天気058.gifお散歩でいろんなワンちゃんと遊んだ後は、ベランダで日向ぼっこをしてゆったり過ごしていました011.gif

d0221508_113482.jpg


ビスク君はとってもいい子にしています001.gifでも明日帰っちゃうんだね002.gif
明日も沢山遊ぼうね053.gif
お泊りがんばったビスク君のパパとママが待ってるよー016.gif
また来てね035.gif

d0221508_118413.jpg

[PR]

by with-dogs | 2011-03-06 01:07 | トレーナーのお仕事

お散歩

今日はママのドッグシッターのお仕事です。
黒ラブのビスク君。優しくて甘えん坊、アウトドア派のとってもハンサムボーイ。
かれこれ最初にビスク君に会ってから2年を超えました。こうして飼い主さんと一緒に私もビスクの成長を見てこれました024.gif
お嫁さんを探しているとか・・・053.gif???

お散歩へ出るまではいつものようにお腹を向けていちゃいちゃ010.gif
お散歩へ出てからもいいお顔058.gifd0221508_123682.jpg

でも残念002.gifお気に入りの道が通行止めです007.gif
d0221508_1562715.jpg

今日はBuddyも一緒にお伺いしてお散歩を終えたビスク君とお庭で遊ばせてもらいました。
やさしいビスクは最初は赤ちゃんにビックリな様子054.gif

でもダッシュのBuddyと優しく遊んでくれました016.gif
d0221508_273123.jpg

ビスク君、本当にありがとうね056.gif
[PR]

by with-dogs | 2011-03-04 02:09 | トレーナーのお仕事