コイケルのベルちゃん

ご近所のコイケルさん、ベルちゃんがお泊り中です(#^.^#)

d0221508_19252396.jpg


ベルちゃんはかなりのシャイガール。
この長期お泊りの為に数回の練習お泊りをしてきました!お陰様でずいぶんと慣れてゆったり過ごせてます( ´ ▽ ` )ノ

d0221508_19252657.jpg


緊張してた数日に比べて、今日はかなりのご機嫌さん。オモチャで激しく遊べてたよ!かなり嬉しい☆

d0221508_19252742.jpg


もう少しがんばれ〜‼


d0221508_19252956.jpg

[PR]

by with-dogs | 2012-03-13 19:16 | トレーナーのお仕事

トロイ君♪

チョコラブのトロイ君がお泊りに来てくれていまーす!
d0221508_9251271.jpg

トロイ君はバディと同じ11ヶ月。まだあどけない趣です016.gif
甘えん坊のトロイ君。遊んでいない時はいつも足元。か、遊び道具を物色中015.gif

少し臆病さんとの事ですが~お家探検もそこそこにバディへ遊ぼうの猛アピール001.gif
d0221508_9324291.jpg


バディはその勢いに少々ビックリ!ですが、誘いにいったりもしています045.gif
お持ち頂いた目新しいおもちゃ035.gifこれがたいそう気に入ったようで・・・誘う様にトロイ君の目の前で遊びます001.gifその様子を「それ、ぼくの~002.gif」と見つめるトロイ君。
超可愛い056.gif
d0221508_946222.jpg

それに対抗して、バディのおもちゃを振り回すトロイ君037.gif
d0221508_9481882.jpg

そんなこんなで・・・
d0221508_951249.jpg

眠いんですけど~のご様子014.gif

お家から離れて初めての場所なのに、がんばったね038.gif
練習お泊り大成功003.gifまた来てね~070.gif
d0221508_958386.jpg

[PR]

by with-dogs | 2011-11-17 09:59 | トレーナーのお仕事

ウィル君

今日の主人公はこの子016.gif
d0221508_954682.jpg

お泊りにも来てくれる、只今6ヶ月のコーイケル、ウィル君です!

Buddyとは大の仲良し049.gif飽きることなくずーっとプロレスしてます。
d0221508_9141876.jpg


先日はウィル君のプライベートレッスンの日でした003.gifウィル君にいい子になってほしいご家族と、すでに数回レッスンを一緒に行っています!
Buddyは未熟ながら一緒にレッスンに参加し、私を手伝ってくれます024.gif
そう・・・時にはダメな例としても・・・042.gif がんばれ!Buddy039.gif

先日はおいで~と、待ての練習。
d0221508_9335449.jpg

お外では刺激がいっぱい023.gif気になって気になって・・・
これからいっぱい練習しておいで、できるようにしようね027.gif

今は夏休み006.gifかわいいお子様達がにぎやかにBuddy共々迎えてくれます001.gif
小さいお子様を怖がるワンコ、実は多いのですよ!ほら、動きが読めないでしょ??しかも結構しつこかったり・・・037.gifでも、小さい仔犬の頃から当たり前のようにこねくり回されたワンコちゃん、子供免疫全開で子供に動じないワンコちゃんになれます049.gif
我が家にお子ちゃま居ないので、賑やか家族うらやましい!!!

ウィル君、気付くとこんな状態に005.gif
d0221508_943582.jpg

いたずらされてます・・・029.gif
でもいい子にじっとしてるんです。流石、心得ているようです011.gif

そしてお子様方の注目の先にBuddyさんはいました。
捕獲。
がんばれ!Buddy。
相手は強敵だぞ(笑)047.gif

そして・・・・
d0221508_9483896.jpg


おっ!以外にいい子にしてるじゃん037.gif
そして、完成形004.gif
d0221508_9551520.jpg

このBuddyの目線の先にはこの行事の大先輩、ウィル君が・・・

「君、いつもこうやって遊ぶの??・・・すごいね・・・尊敬するよ。」

「そうだよ。そんなのまだまだ序の口さっ」

みたいな会話がされているよう。Buddyはすぐにとってしまいますが、大先輩は違います。
見よ!気にせずそのまま遊ぶのだ!
d0221508_1065052.jpg


Buddyともども楽しかったです053.gif
遊んでくれてありがとうございました056.gif056.gif

それで、うちの姫はウトウトです・・・019.gif きっとウィル君も爆睡だな014.gif
d0221508_1015288.jpg

[PR]

by with-dogs | 2011-08-26 10:16 | トレーナーのお仕事

キャンプ~その2お客様編~

今回の西丹沢ウェルキャンプへはお預かりのお客様キャバリアのマリンちゃんも一緒に行きました001.gif

マリンちゃんもBuddy同様キャンプは初めて070.gif
もちろん、川遊びも初めてです001.gif
d0221508_10451853.jpg

やっぱりお外でいろんな刺激に触れるのはワンちゃんもテンションが上がる様で、お家よりキャピキャピしてます037.gif

川遊びはどうかな??

1日目の川遊びは、一緒に行った黒ラブのテン君や、Buddyが楽しそうにしてるのもあってヒョコヒョコ川に入ってこれたよ066.gif
d0221508_10523040.jpg

d0221508_1059354.jpg


みんなに優しいマリンちゃん016.gifお子様もお友達に051.gif
d0221508_113968.jpg

とってもいいお顔してます011.gif
それでも1番いいお顔を見せてくれたのは・・・BBQの時ですね012.gif
d0221508_1173063.jpg


次の日はやや暑く、熱中症も怖かったので、泳いでもらいました041.gif
d0221508_11112949.jpg

でも・・・・
d0221508_1127677.jpg

あんまり好きじゃなかったみたい・・・042.gif

いろんな体験で爆睡のマリンちゃん、また遊びにこよーね~043.gif
d0221508_11165831.jpg

[PR]

by with-dogs | 2011-08-04 11:18 | トレーナーのお仕事

沢山のお客様

7月は本当に沢山のお客様が遊びにきてくれました003.gif
7月の前半はパピヨンのモート君。お家に帰ってからなんだかいい子になりました~の声が嬉しかったです001.gifいろいろ学んで帰ってくれたんだね♪また来てね★
d0221508_22241331.jpg


私の横浜初めてのお友達、もうおじいちゃんのシーズー、バークリー君。実は彼は心臓の病気が重く、薬服用もしています。いつまでも元気でいてほしいです066.gif我が家の若い犬オーラを受けるのか、お泊りの後はかなり調子がいいと喜んでもらえています041.gif
d0221508_22283568.jpg


いつも甘えてかわいいキャバのマリンちゃん016.gif気付くといつも側にいてニコニコ056.gif大人になる段階を一緒に見守れて嬉しいです。やっぱり茶色・白でBuddyと少し似てますかね??
d0221508_22353542.jpg


少し長めにお泊りしてる黒ラブのルルちゃん070.gifちょっと関節が痛む年齢になってきてしまいましたね。なつっこいかわいい子です。Buddyとも仲良し051.gif
d0221508_22395269.jpg


同じコイケルのルディちゃんとコッカーのロゼちゃん。ルディはBuddyが初めてあったコイケルちゃん。いつ見ても綺麗でかわいい優しいコイケルちゃんなんです。ロゼちゃんも触ってて~のかわいい子です。なかなか目敏いぜぃ!近くなので日帰りのお預かり001.gif
d0221508_2248323.jpg

ちなみに、初めてルディちゃんと初めて会った時の写真029.gif
d0221508_2257974.jpg

かわいいでしょ037.gifそれが4ヵ月経ってこんな感じ。ルディちゃんもビックリだよ!!
d0221508_2341085.jpg


この週末もお友達が来るよ!それはまたアップしましょうね038.gif

楽しく賑やかな毎日で楽しいです016.gif
[PR]

by with-dogs | 2011-07-27 23:09 | トレーナーのお仕事

Mort君

少しビビリ君のMORT(モート)君が長期ホテルを利用してくれてます001.gif
d0221508_11335529.jpg

モート君はパピヨンの7才。今日で12日目です066.gif
ママはアメリカへ里帰り中なので大事にお預かりしています035.gif

最初はどうしていいか分からなかったモートも今ではBuddyと遊んでいます041.gif
d0221508_11405952.jpg

 
モート君はビビり君なので、以前ペットホテルに預けた時は吠えすぎて喉を壊してしまったそうで、普段と変わらないように心がけながらお預かりです。
随分慣れてくれて楽しんでくれてるみたいです056.gif
もう少しがんばったらママに会えるよ!!
d0221508_11495553.jpg

[PR]

by with-dogs | 2011-07-08 11:50 | トレーナーのお仕事

コイケルさん’sのお泊り②

賑やかなコイケル'sのお泊りもいよいよ明日までとなってしまいました007.gif
我が家にも随分と慣れてくれたフィーちゃん、いとちゃん、お疲れ様でした016.gif

Buddyといとちゃんはとっても仲良しになり、こそこそ悪だくみ(?)をしています037.gif
d0221508_23575895.jpg

ベランダのテラスから降りれないいとちゃんに自慢げに講習するBuddy029.gifでも、あんたも降りれなかったじゃん!
d0221508_021353.jpg

フィーちゃんはいつでもいとちゃんを気にかけてます。優しい001.gif
d0221508_064464.jpg


雨が降る前に遊びに行こう!ってことでお散歩へGO049.gif
フィーちゃんはボール遊びにもう夢中003.gif
d0221508_0105250.jpg

いい笑顔です024.gif
d0221508_015038.jpg

いとちゃんは小さめのお友達が気になる様で・・・・アタック053.gif
d0221508_0201146.jpg

以前遊びに来てくれたリールちゃんとのりのりで遊んでいたら・・・
d0221508_022343.jpg

入れて~!!ドーン!Buddyの乱入です026.gif

おちびちゃん達にも可愛がれ、楽しかったかな??
d0221508_0261796.jpg


今も遊び続けてるけど、帰っちゃうの寂しいな015.gif007.gif
また、遊びに来てね~072.gif
[PR]

by with-dogs | 2011-05-22 00:27 | トレーナーのお仕事

コイケルさん’sのお泊り①

今日から嬉しいお客様がお泊りに来てくれてます016.gif
福岡出身のコイケル’s「フィオナちゃん」「いとちゃん」です056.gif

最初はママがいなくなった玄関をじとーっ013.gifとしてたフィーちゃんも次第に落ち着き探検を楽しんでいた様子043.gif
妹分のいとちゃんは姉さんがいるのもあるけど、マイペースに楽しんでます。
d0221508_113632.jpg

↑(まだちょっと緊張気味028.gif)↑
いとちゃんはすぐにBuddyと遊びだし、ヒートするとフィー姉さんに「2人ともちょっと落ち着きなさい!」と一喝され、チェッと言わんばかりにしばしの間ちりじりに。(でもまたすぐに始める037.gif
d0221508_1221774.jpg


その様子を蔭から見守るフィー姉さん037.gif
d0221508_1263134.jpg


涼しい時間帯を狙って、お待ちかねのロング散歩070.gif
はしゃぐ、はしゃぐ、はしゃぎまくり041.gif超かわいい053.gif
d0221508_12102586.jpg

d0221508_1212060.jpg
d0221508_12133611.jpg

楽しそうで何よりです018.gif

もちろん・・・ですよね037.gif ↓↓↓
d0221508_1216204.jpg

[PR]

by with-dogs | 2011-05-19 11:27 | トレーナーのお仕事

ポメラニアンのもこちゃん❤

GW後半はポメラニアンのもこちゃんがお泊りにきてくれました003.gif
久しぶりのお泊りに最初はドキドキ025.gif
でもすぐにBuddyの遊ぼう攻撃に心を許し・・・いちゃいちゃ053.gif
d0221508_914393.jpg

そんなに遊び続けても疲れてしまうので、ちょくちょく休憩をいれつつ034.gif
レッスンしていたお散歩も上手に歩けて、ご飯も完食006.gif元気に過ごしています!

Buddyとドッグランへも行ってきました058.gif
もこちゃん、マイペースにお友達を作っては遊んでいます070.gif
一方Buddyは恐怖心が芽生えだしているので、2週間前の反応とは大いに違います008.gif
大きい子に追いかけられて「キャイ~ン007.gif」って言ってます・・・
結局、もこちゃん遊んで~と絡んでいきます046.gif
d0221508_9163773.jpg

そんなBuddyとも遊んでくれるお姉ちゃんなもこちゃん032.gif
もこちゃん、とっても楽しんでいましたよ049.gifまた行こうね~!!

家に帰ってもややしつこいBuddyを完全に無視するもこちゃん。そんな対処、知っていたんだね049.gif しつこくってごめん・・・040.gif
d0221508_9204959.jpg


沢山遊んで、沢山寝て、沢山学習してくれたみたいです045.gif
またお泊りに来てね~かわいいもこちゃん056.gif
d0221508_9565073.jpg

[PR]

by with-dogs | 2011-05-06 09:57 | トレーナーのお仕事

今日の出来事

今日はBuddyはお留守番でママはトレーニングのお勉強に行ってきました。
先輩のトレーナーさんのトレーニングを見学し、とってもいい刺激を受けました001.gif

お勤めでトレーナーをしていた頃は当たり前の様に自分以外のトレーナさんのお仕事を拝見し、あれこれ考える機会は多かったのですが、そういった事も最近は減りつつ、今日は初心に戻れるいい機会でした049.gif

トレーニングはワンちゃんによりけり違いますし、答えはそれぞれなのです。私達トレーナーは経験は元より、ワンちゃんの犬種的性質や性格をより早く分析し、何が問題か、「なぜ??」の原因をいろいろな角度から考えて解決方法を見つけます。
全ての行動には原因があるのです。それは本能からの場合もありますし、私達飼い主が作ってしまうこともあります。
だからいつも「なぜ??」を感情入れすぎず探す事を心がけています003.gif

今日のワンコちゃんは猫・鳥追い・お散歩の引っ張りが問題でしたが、まずは基本「飼い主さんとのよい関係作り」からアプローチ066.gif
気持ちを伝える作業は日々の練習の継続からですね051.gif

私も改めて伝える事の難しさと伝わった時の喜びを感じる事ができました035.gif
今後ともこのような機会をどんどん作っていきたいと思います041.gif
ワンコ達と飼い主さんのお互いに幸せがどんどん増えていきますように・・・001.gif

Buddyはここ数日様々な物に怯えるようになってきてしまいました008.gif
4ヵ月程が社会化期とは知っていましたが、このように明確に大丈夫だったものに不安を感じだすとは・・・ここが正念場ですね025.gif
少し慎重に彼女の気持ちの変化に耳をすまして「大丈夫」を伝えていきたいと思います035.gif

一緒にがんばろうね053.gif
[PR]

by with-dogs | 2011-04-21 22:17 | トレーナーのお仕事