カテゴリ:Buddy( 67 )

遅らばせながら・・・

じゃーん!!

d0221508_12145761.jpg


ずいぶんと遅くなってしまいましたが、やーっと届きました024.gif
実は大人気のアルファアイコン「レインドッグガード」通常に購入したらおててが出せない代物が格安ということもあって希望のレッドが売り切れだったんです・・・。で、入荷待ち001.gif
先程無事に届きました~003.gif

着てみた。
d0221508_12232285.jpg
d0221508_12261875.jpg

ピッタリだけど、これ以上大きくはなれない。Buddy、そこんところよろしく051.gif

抜け毛も気になるのでパジャマたる物もお安い間に買ってみた。
これは、皆さんの評判がいいので気になってた物の・・・
でもまさか自分がワンコにパジャマを着せるとは・・・009.gifあれ?!これいいじゃん!!毛がそんなに舞わない005.gif
Buddyも全く気にしてない049.gif洗濯用にもう1個あってもいいくらいかも037.gif
d0221508_12315342.jpg

d0221508_12393844.jpg

もう止めてよ~のBuddyを無視してもう1個034.gif

夏、皆さんが愛用していて良さそうだったクールベスト070.gif
サイズが分からずサイズ表を見て発注。普通より安いから来夏の為に049.gif
あれれ?小さかったかなぁ025.gif着れない事もないけど・・・・
d0221508_12445975.jpg

d0221508_12464416.jpg


定価よりお安いとはいえお小遣いが・・・ぁぁぁ・・・009.gifなので大事に、ね!!

雨の日057.gifが少し楽しくなりそうです038.gif
[PR]

by with-dogs | 2011-10-14 12:48 | Buddy

犬三昧の3連休

体育の日をからめた3連休は犬三昧で毎日連れ出して遊びに行ってきました003.gif

初日は、都筑区のドイツ学院で行われた大人の行事、「オクトーバーフェスト」へ068.gif
みんなわいわいルービーを楽しんでおります070.gif
d0221508_10122349.jpg


とは言っても、私は全くお酒が呑めないので、雰囲気を味わったり、プレッツェルを食べたり011.gif
お泊りのマリンちゃんとBuddyをお供に行きましたので、たーくさんのおちびさん達に可愛がってもらってました。そこで、感動!!
最近のお子さんはちゃんと「触ってもいいですかー??」って聞いてくれるんです032.gif注意事項や怖がらせない触り方を事前に伝えられるし、助かります049.gifお母さん、お父さんのワンコ教育に感謝です!もちろん通りすがりに触って走り抜ける少年とかもいますが・・・021.gif

そこで勧められた変な食べ物(コーンビーフ?)を食べている間は、茶白コンビはガムを堪能067.gif変な食べ物は意外においしい043.gif
d0221508_106463.jpg

d0221508_109813.jpg


帰りに公園でハッスルして帰りましたー!

2日目、川崎・町田の境目にある「寺家ふるさと村」へみんなで035.gif
ここはのんびり田舎風景の中をお散歩001.gif
d0221508_10212125.jpg

いい感じ060.gifやっぱりワンコは大自然の中でウハウハするみたい041.gif
d0221508_1031325.jpg

ジェイミー君宅にアドバイスをもらっていて服を着せて行ったのにぃ、途中服をぐちゃぐちゃにしたBuddyは結局こんな姿に・・・・002.gif
d0221508_1040142.jpg

そんな訳で・・・探索はほどほどにして・・・地味~な作業を沿道でこつこつと014.gif
d0221508_10442564.jpg

d0221508_1124654.jpg


→風呂です042.gif    ちーん。

気を取りなおして3日目。県立「四季の森公園」ズーラシアの近くにある素敵な公園。演奏会とかもやっていてのんびりな昼下がり。カワセミなんかもいましたよー!
写真がないのですが、ウハってました017.gif

ワンコ三昧の連休。楽しかったー!もっと遠出もしたいなぁ。。。
ワンコが爆睡してくれると、行ったかいがあるってもんです001.gif
d0221508_10574039.jpg

[PR]

by with-dogs | 2011-10-11 10:58 | Buddy

やっと、やっと海へ遊びに行けました041.gif041.gif041.gif

行ったのは神奈川県、三浦海岸058.gif
d0221508_142066.jpg

まずは砂浜の感覚にテンションが上がってます011.gif
d0221508_1493223.jpg

夏は通り過ぎたので人もまばら004.gif
Buddyは久々の海です(1回目は青森の海水浴場)風は結構あって波もやや高め071.gif
大丈夫か??怖がるのかなぁ~・・・

あ、大丈夫みたい001.gif
d0221508_14143828.jpg

波も怖がらずテンション高いです049.gif
波をジャンプで飛び越えるのも教えてないのにナイスタイミングで上手にかわしてます037.gif

寄せては消える波も不思議みたいで必死に掴もうとするなんて可愛いゾ010.gif
d0221508_1419954.jpg


もちろんお顔は真っ黒で・・・砂だらけで・・・でも楽しそう012.gif
d0221508_14221329.jpg


帰るよーって言っても、まだぁ~と海に向かうBuddy。一緒に遊べるワンコは私の夢でもありまして、なかなか帰れない訳です。。。037.gif
d0221508_14313218.jpg

しばし休憩も挟むのですが、砂が気になるようでたまにペロペロ食べてたり??してたでしょ!!
d0221508_1441320.jpg


休憩後は、砂浜でボール遊びしてウハウハ017.gif
d0221508_14444190.jpg


やっとの思いで引き上げて、私たちは三崎のおいしいまぐろを頂いて幕を下ろしたのです032.gif011.gif

もちろん帰ったら即「風呂&ドライヤー」でふさふさBuddyは今日を思い出して笑うのでした043.gif ちゃんちゃん。
d0221508_1449251.jpg

[PR]

by with-dogs | 2011-10-01 13:56 | Buddy

ある日のお散歩

シルバーウィークのなか日には特にする事もなく、思いつきで「たまプラーザ」まで歩いて行こう066.gifと張り切って出発しました070.gif
もちろん、ただ歩くのはナンなので愛犬達を連れて行くことに001.gif

まずは、コイケルフレンド、ペレ君のブログで教えて頂いたアルファアイコンのレインドッグガードを手にすべく、鷺沼のペットフォレストへ寄り道し、試着サイズ合わせを036.gif

d0221508_1893765.jpg

これはやや小さく、BuddyのサイズはLLです(参考にしてね♪)
おまけでパジャマも着てみました037.gif
d0221508_1813291.jpg

「やってられなーい020.gif」のこのイケてない顔・・・あ、ちなみにパジャマもLLです。

サイズを計りついでに上にあるトリミングサロンで爪切りを009.gif
d0221508_18182372.jpg

実は爪切りは自分でやるの怖いんですよね025.gif私の不安も感じるようなので、嫌われないようにプロに任せる事もしばしば040.gifお陰様で私は嫌な事をする人ではない060.gifありがとうございます016.gif

まだまだついでに、そこにある動物病院さんへ寄って体重計ってもらいフィラリアのお薬を購入。
9ヶ月も後半で現在体重11.6Kg。フィラリアのお薬は確か11.3Kgから大きいのに変わるんです・・・。
OH~MY GOD !!! 成長してるんだし、いい事としよう。痩せすぎでも、太りすぎでもなくよろしい体型だとか。
d0221508_18305010.jpg


ヘトヘトなワンコを連れていよいよ本当の目的→たまプラーザへ061.gif
しかし!旦那さんのスマホの地図を信じ歩いているとなんだか・・・遠回り??なかなか着かない047.gifやっとの思いで到着042.gif

さぁ、ご飯でも!!と張り切ったけれど、駅の近くのテラスではワンコはダメだとか・・・050.gifワンコが多くて有名だからすっかり普通にOKかと思っていたんだけど、やっぱり調べて来ないとですね・・・
それでも近くのテラス席OKを発見し、遅めのご飯006.gif
d0221508_18405773.jpg

ワンコはここぞとばかりに即休憩してます026.gif
d0221508_18463461.jpg


さてさて、どうして「たまプラーザ」だったかって、これを求めていたんです034.gif
d0221508_18505443.jpg

へへへ012.gifたま~に食べたくなるクリスピークリーム067.gifGET!!

旦那さんはこちらが大好物016.gif
d0221508_1904496.jpg

好みは「外はパリパリ、中はふっくら」どなたかおススメのタイ焼きご存じでしたら教えてくださーい043.gif
それでBuddyももぐもぐ・・・って食べれません029.gif(食べてるみたいで超かわいい016.gif)
d0221508_1974768.jpg


はぁぁぁ~、もう帰るのしんどいから電車に乗っちゃいたいけど・・・Buddyちゃんいるから這うように帰るしかない025.gif
[PR]

by with-dogs | 2011-09-28 19:12 | Buddy

溜めブログ

最近はPCの調子が悪く、全く更新できません015.gif
そろそろ寿命かしら・・・?
Buddyは元気にしています001.gif
この何週間はコイケルズで集まったり、公園で遊んだり、マイクロチップを挿入したり・・・台風にビビったりと、楽しく過ごしています041.gif

代々木公園へは初めて行きましたが、久々のコイケルズさん達に会えてBuddyはもちろん私もとっても嬉しかったです003.gif
d0221508_1523371.jpg

本当に久々のホセ君。男優りって感じです026.gif上手にゴロン出来たかな024.gif??
d0221508_15332655.jpg

こちらは瓜二つのジェイミー王子。ジェイミー君褒めると→そのままBuddyを褒める事になっちゃうわ012.gifでもかわいいんです016.gif
d0221508_15385949.jpg

Buddyとはおなじみのウィル君。どんどん大きくなってBuddyとはもう対等に遊びます070.gifずっと遊んでくれるお友達でいてね056.gif

ジェイミー君パパ・ママが用意してくれていたランチは超おいしく011.gifほうばっている間は待機しているワンズの可愛い事067.gif
d0221508_15471141.jpg


久々のガムにほくそ笑むBuddy004.gifあまりにも美味しそうに大事に食べているのでつい笑顔になっちゃいます012.gifちなみに大事に食べすぎでウィル君に取られてしまいましたが・・・
d0221508_15542781.jpg


楽しい時間をありがとうございました056.gifまた遊びたいです053.gif

公園ではよく走っています。走ってるシリーズ
d0221508_16101966.jpg

d0221508_161632100.jpg

d0221508_16264123.jpg


そんで、この笑顔016.gif
d0221508_1634269.jpg

d0221508_16354486.jpg


そんでもってパパはこれで笑顔041.gif068.gif
d0221508_16382329.jpg


PC早く直らないかな~025.gif
[PR]

by with-dogs | 2011-09-22 16:39 | Buddy

山梨

先週の土曜日はお天気が残念でしたが057.gif山梨県にあるフジテンリゾートリリーパークへ行ってみました034.gif

ここは冬はスキー場で、夏場は草スキー、マウンテンバイクでの滑走、そしてゆりの花畑を見ながらスキーコースを下れるそうなのですが。
お花は残念なことにもうないという事で007.gif入場無料(行ってから知る)→本当に残念002.gifでも無料って素敵006.gif

しかし、週末くらいはワンコを楽しませたいので夜の隅田川花火観賞の前に疲れさせたいと強行で行く事に066.gif

さて、到着すると標高が高い事もあってそこは雲の中。真っ白です057.gif本来なら見事な富士山が望めるはずなのですが・・・どれくらいの高さにいるかも分からない程真っ白044.gif
d0221508_1542967.jpg

山頂まではリフトで登ります。ワンコも一緒に005.gif
クレートに入れて一緒に足ブランのリフトに乗るのです。ビックリですよ!
d0221508_1511432.jpg

少し心配もしましたが、2匹とも何事もなく山頂へ071.gif

マリンは基本濡れるの嫌いな方なので、テンションは想像通り上がらず・・・014.gif
d0221508_15282539.jpg

Buddyは想像通りテンションアゲアゲで041.gif
d0221508_15303477.jpg


時折お花も可愛く咲いてるんですよ056.gif
d0221508_1695232.jpg


ウッドチップも敷いてあって他に誰もいなくてとっても良かったですよ~043.gif雨も悪くないかなぁ~001.gif
d0221508_15582162.jpg


家族みんなでの外出はいつでもどこへ行っても楽しいね016.gif
また、来ようね003.gif003.gif003.gif
d0221508_1624260.jpg


帰り道、山梨名物のほうとうを楽しんで帰ってきました010.gifお腹いっぱい053.gif
d0221508_1615323.jpg

[PR]

by with-dogs | 2011-08-29 16:15 | Buddy

お盆

今年のお盆は旦那様の実家、青森までワンコ達も連れて行こう066.gifという事で車で向かいました!

が、なんと大渋滞!
行きは20時間を超える長い、長い旅となりました・・・。ワンコ達は本当にがんばってくれました009.gifもう、日本全国、どこへでも行けるね・・・021.gif

無事到着し、やっぱり青森は涼しいなぁ~なんて思っていたら大違い047.gifとにかく暑い!!
空調は基本必要のない北東北、温暖化をひしひしと感じずにいられない008.gif
ワンコにも暑い旅行となりました・・・015.gif

旦那様のご家族もBuddyに会うのは初めて。ちやほやされてたかな037.gif

涼しさを求めて、ってのもあるけれど前から行きたかった世界遺産:白神山地へ日帰り旅行へ家族で行ってまいりました。まずは日本海側、千枚畳海岸へ。
d0221508_17205869.jpg

ここでBuddyは初めての海水と触れ合います001.gif前回の川遊びが楽しかったのか、水遊びにテンションが上がったようです003.gif水遊びをするとガブガブ飲みまくるBuddy。海水も迷わず舐めて少々ビックリ005.gif

でも迷わずジャブジャブ入っていました。いいけど~・・・誰が拭くわけ044.gif???
d0221508_17175165.jpg

d0221508_17225073.jpg

d0221508_17251460.jpg

まぁ、楽しそうだからいいか006.gif

いよいよ山の中へ。マイナスイオンを感じながら目指すは青池。そこへいくまでも十二湖というだけあっていくつも池を過ぎていきます。
d0221508_17301796.jpg

そしていよいよ青池へ071.gif
d0221508_1733483.jpg

d0221508_17345252.jpg

とってもきれいでした。ほんの少ししかいれなかったので、また行きたいな056.gif
d0221508_17392740.jpg


写真は撮り忘れちゃったけど、ザブーンの海でも遊びましたよ~001.gif最初は波に戸惑っていたけれどすぐに慣れて上手に泳いでました017.gifBuddyの初めての海は青森の海でしたー!

ドッグカフェに行ったり、公園で遊んだり楽しい旅行でした041.gif
d0221508_17432599.jpg


ちなみに、帰り道は混んではいましたが渋滞はなく、それでも9時間近くかかりました020.gif
ワンコ達、旦那様、お疲れ様でした040.gif
[PR]

by with-dogs | 2011-08-17 17:45 | Buddy

初めてのキャンプ!

旦那様がお休みで月、火曜日で丹沢へキャンプへ出かけました003.gif
行き先は、ワンコも一緒に楽しめるキャンプ場「ウェルキャンプ場」
d0221508_15233743.jpg

ここでの1番の楽しみは何と言っても初の川遊び!!さて、Buddyはどんな反応なのかな041.gif
今回はちびっこもいるのでコテージに泊まりました049.gifドッグランもあってワンコに優しいキャンプ場。
到着後はバタバタBBQの準備やらでワンコ達は少し我慢です044.gif
d0221508_1632754.jpg


そしてやっと川遊び!!Buddyはビビルどころか大興奮058.gif
一緒に行ったラブちゃんに触発されてます001.gif
d0221508_1674776.jpg

d0221508_16201270.jpg

d0221508_16224995.jpg

心配をよそにガンガン泳いでいます・・・。笑ったりしないでとにかく泳ぐんです・・・。
でも楽しんでいるみたい041.gif
やや流されても・・・楽しんでる??必死??
d0221508_16323517.jpg


私、できたよ!のこの凛々しいお顔を拝見して、またすぐにでも川遊びに連れて行きたいママとパパでした016.gif
d0221508_183774.jpg

ちなみに・・・お兄ちゃんのチワワ・マリン君と言えば・・・・・・
d0221508_18294881.jpg

d0221508_18313349.jpg

川遊びは、もういいです015.gifキャンプだけにしましょ048.gif

人間達はとっても楽しかったでーす!また行きたいな053.gif
[PR]

by with-dogs | 2011-08-03 18:32 | Buddy

ご迷惑おかけしました!!!

本当に、お騒がせ致しました040.gif040.gif040.gif

今日のお散歩で、私の不注意からBuddyの脱走劇がありました・・・。
まさに、私の不注意008.gifこれに尽きます050.gif

一緒に遊んで下さっていた沢山のワンコお友達のママ・パパが血眼になって一緒に探して下さりました。
ありがとうございました040.gif楽しいお散歩がこんな事になってしまい申し訳ありませんでした007.gif

Buddyと言えば、家に帰っておりました・・・005.gif
ワンコの帰省本能は本当にあるのですね。知識はありましたが実感したのは初めてでした・・・。
しかし、家までは歩いて6、7分しかも大通りの横断歩道もあるのです。事故に合わずよかったです025.gif
焦って家に戻ると、ヘラヘラ顔で「待ってたよ~、玄関開かないの~」って普通に、本当にごくふっつ~に近づいてきまして・・・捕獲
良くない事等、頭の中を駆け巡っていましたので発見時は「え!?本当に??Buddy??」みたいな感じで・・・探していたのに見つかってビックリみたいな感じでした。二度と味わいたくないです。。。

とにかく、一瞬でも目を離した私がいけません。
どうぞ、皆々様もご注意ください042.gif

以後、気をつけます・・・。

 あ~っ!無事でよかったぁ~ぁ~ぁ~ぁ~
 ↓ 良く分からないけど、なんだか良くない空気を感じ寝たふりをする帰宅後のBuddy・・・ ↓
d0221508_20253426.jpg

[PR]

by with-dogs | 2011-07-27 20:34 | Buddy

写真会

かなり久しぶりの更新になってしまいましたが、Buddyを始め、ワンコ達は元気にしています。

Buddyは7ヶ月を過ぎ、立派なコイケルへ成長しています。完成形に近づきつつあります016.gif
この間の週末はかなり成長したBuddyを最近写真に収めていない事に気づき、行ってみたかった公園へカメラを持って写真会と称し繰り出してまいりました003.gif
2012年コイケルカレンダーに応募したいし、いい写真がないの事を痛感017.gif

行き先は近場の三ッ池公園。早めに行ったのに駐車場はすでに行列015.gif
なんとか車を止めて日陰を探しながら探索&シャッター切り061.gif
d0221508_19264175.jpg


暑い中水場を発見したBuddyは嬉しくてサブーン041.gif涼しいねぇ~なんて思ってたらガブガブ飲みだし止める暇なく満腹状態008.gif
d0221508_19311546.jpg

あらら~なんて思ってたら→下痢しました・・・026.gif

フリスビーしてみたり、
d0221508_19342652.jpg

休憩したり、
d0221508_1938382.jpg

休憩したり・・・
d0221508_19413420.jpg

暑いのでそう長い時間は許されず、シャッターを切りまくるのみ。

それでも・・・こんなんばっかり007.gif
d0221508_19435467.jpg


ま、ご機嫌なひと時でした058.gif
d0221508_19465691.jpg

[PR]

by with-dogs | 2011-07-20 19:48 | Buddy