赤い風船①

Buddyはまだまだ怖いものがあるんです008.gif
今回発見したのは風船。テレビでワンコのトレーニングするって番組で、飼い主さんとワンコが風船でリフィティングするってやつを見つけ、早速百円均一で風船を購入001.gif

膨らんだ赤い風船を見せた途端、尻尾巻いて、体を低く逃げ回るBuddy015.gifいっちょまえに唸ったりしてます002.gif
d0221508_94173.jpg


トレーニング開始です006.gif

まずは風船が動かないように固定し、まわりにフードを・・・自ら近寄る勇気と、赤い風船は攻撃してこない事を知ってもらいましょう049.gifどんだけ首を伸ばす気やら・・・026.gif
d0221508_939824.jpg

近寄れた事、フード食べれた事を褒めまくり。おだてて木に登らせる。

じっくりこれをやったらクリッカーの出番。カチッって音がなるトレーニングアイテム。事前にその音の意味を伝える必要がありますが、Buddyはクリッカーゲームを熟知してるので、早速070.gif

風船にタッチしたらクリック→おやつ016.gif

目的はジャンピングヘディングなので、電気のひもを延長して赤い風船を宙ぶらりんにさせ、徐々に釣り上げる作戦045.gif
もちろんステップアップしなくちゃ047.gif触れるだけではもらえませーん026.gif
突き上げるようにタッチしたらご褒美だぜィ041.gif
完成まで怖い思いをさせないように慎重・かつ大胆に←これまで楽しかったのに台無しになっちゃうもんね。

d0221508_1012226.jpg


賢いBuddyちゃん、30分経たないうちにここまで出来るようになりました038.gif
d0221508_1015124.jpg


楽しい所で終わるのが基本。次への意欲になるもんね!今日はここまで。
後、ご期待034.gif
[PR]

by with-dogs | 2011-11-15 10:17 | Buddy