ドッグラン

今日は久々にポカポカな昼間だったので、かねてから噂の家から近くにあるドッグランへ行ってきました003.gif
B-wood ドッグランhttp://www.honda.co.jp/dog/travel/data/bwood-run/

初めてのウッドチップ。初めはドキドキで動きが鈍かったBuddyも同い年くらいのパピーちゃん達に誘われてどんどん調子でてきました024.gif

ドッグランでは、最初は様子を見せ、次にリードを付けたまま、その後リードを外しても、外さなくても。怖い経験はトラウマになりかねないのでよ~く様子を見ている必要があります。

ラッキーな事に、あまり激しすぎる子はおらず、誘ったり、誘われたりとワンコ同士でコミュニケーション取っていました058.gif
d0221508_1165179.jpg


Buddyはまだよく楽しい遊びの誘い方を知りません。。。044.gifどんなに視界に入ってダッシュしても誰もついてきてくれなくて1人ダッシュが続きます。どうしたら誘いに乗ってくれるのか経験から学んでもらいます。初めてのドッグランデビューとしてはなかなか上出来です037.gif
でも最後は気の合うお友達が出来てました051.gifトトちゃん、ありがと070.gifまた会ったら遊んでね016.gif
d0221508_123245.jpg


ドッグランを引き上げる時は、楽しかった043.gifって所で終わりましょう001.gifだって、怖くて終わったら残る印象悪いでしょ!?
パパもママもBuddyも楽しい休日でした041.gif
[PR]

by with-dogs | 2011-03-27 01:03 | Buddy