地震

2:46 大きな地震がありました002.gif宮城・茨城沖の大地震M8.8。国内最大級の津波付大地震。横浜でも余震が続いています。怖い想いを沢山の人がしたことでしょう007.gif
私は、Buddyを連れてビスク君のシッターへ行っておりました。

お庭でのんきにはしゃいでいたところ・・・・
d0221508_2050027.jpg

ワンコ達は随分早く異変を感じていたようです。
私はのんびり写真を取って遊んでたんですが・・・するとすごい揺れが襲ってきて、すぐに庭の隅で伏せをさせてやりすごしました042.gif

いや~、こんな時に指示が入り、自ら落ち着けるっていう状況に直面し、トレーニングの必要性を再確認しました。例えば、このままパニックになって暴走することも容易に考えられるのです。「おいで」もこの状況では必須でしょう。命を守る「おいで」です。
ビスク君はパニックにならずしっかり私とアイコンタクトを取ってやり過ごせました!えらい049.gifBuddyは状況は分からず私に押さえられてました。ちなみにその後かかえて走ったせいなのか吐いちゃいました020.gif

d0221508_2153264.jpg

地震直後の写真です↑

その後の余震も気になったので、ご近所の大きな公園へ非難がてら行きましたが、ビスク君は全く動じずせせらぐ小川で遊んだり、小山登りを楽しんだりいつものビスクでした046.gif
大物です037.gif
d0221508_2111266.jpg

d0221508_2115328.jpg


パパ・ママ安心してください。
とにかく何もなくてよかったです。とは言ってもまだ安心はできないのですが・・・008.gif

彼らを守ってあげられるのは私たち人間です。家でお留守番のマリン君も無事でした042.gif本当に本当によかった。。。

災害時、ワンコちゃん達はクレートに入って復旧を待つことが予想されます。その事を考えても、普段からクレートトレーニングしておきたいものですね♪

さて、今も揺れていますが、何事も起きませんように。。。040.gif
[PR]

by with-dogs | 2011-03-11 21:27 | トレーナーのお仕事